本日はお日頃もよろしく、近所の小学校では賑やかに運動会開催中。めっちゃ暑くなくて幸いです。
私は運動会とは無縁になり、当面ご縁も無さそうなので、最寄りのUNIQLOへ。
昨日、デッカいチラシで大創業祭、くじ引きやらトートバッグプレゼントの宣伝もあり、千葉県内在住の友人の情報では昨日、レジに行列だったそうです。
運動会でファミリー需要減ってるかも? は甘かったです。
昼過ぎに着いたので、トートバッグは本日分は終了しましたの店内アナウンスが流れていました。が、もとより一点買いのつもりなので、かえって好都合。まかり間違って、ついついトートバッグに吊られる可能性がゼロになりましたからね。
レジに行列がすごいと思ったら、何とほぼ全てのレジがセルフレジと化していました。この前(先月?先々月?)見に来た時は普通のレジだったのに、いつ変えたの?
こんなジジババ率高いところでセルフレジかぁ、こりゃ大変だぞと思った割にはスムーズに進みました。
スーパーのセルフレジみたいに一点ずつ商品のバーコードをかざすこともなく、カゴごと台に置くと読み取ってくれるようです。
エアリズムのUVパーカーだけの私の場合、超簡単。ちょい戸惑ったのはクレジットカードの差し込み向きですが、間違った方向に挿すと入らないので、大丈夫でした(過去にETCが故障した!と騒いだのはカードの向きが逆の実績ありf^_^;)。
今年のUVパーカーは襟元が顎下まで立ち上がり、紐なしでした。
今着てるのはもう5シーズンくらい経ってるかもな襟元を紐で絞るタイプ。たまに紐が抜けてしまい、糸通しで入れ直すこともあったので、紐なしは大いに結構だけど、いよいよスポーティになりました。
それをどこにでも着ていく予定!
色はグレーにしました。一番汎用性があったブルーのは二年前の真夏の名古屋でファスナーがおばかになり、たこ踊りしながらやっとこ脱ぐ悲劇があり、色は好きだけど合わせる服を選ぶペパーミントグリーンと、何でも合うけど、袖口すっかりおつかれのC級感漂う白が在庫なので、白の買い増しかグレーか考えましたが、グレイヘアにはグレーだ!
珍しく即決!Lサイズ、残り二枚でセーフでした。ホッ!
このほかベージュもありましたが、顔に近付けて見たところ、私が着るといかにもばーさんチックになりそう。
地下食料品売り場で先週に引き続き友人と会うものの、ゆっくりおしゃべりする時間もなくとんぼ返りしました。
昨今の暑さの中、どうやら運動会はすでに終わっているようでした。
そうそう、家電量販店のリサイクルボックスに溜め込んでいたプリンターの使い終わったインクケースを入れて来ました。
量販店では空のケース一個につき新しいインク一個を値引きしてくれるのですが、まとめ買いする方が安いとわかったので。タイミングが合わず、ついつい先延ばしにしていたのが手放せて半歩前進!
とんぼ返りは慌ただしいけど、目的の店以外に寄ら(れ)ないので、無駄遣いしないで済みますね。(^^)