パンツというのは今やズボンのことになっている。けれど、私の世代はその言い方に慣れてないのでではないか、と内心思ってます。少なくとも、私は慣れてないです。

赤いズボン自作指絵



  下手過ぎてすみません。iPhoneのメール作成機能の中に、指で絵を描くお絵描きが加わったので、パソコン宛てメールに向けて描いた絵です。(^^ゞ
 で、本日のお題の物、実態はパンティ、祖母の世代だとズロースって言うものでは無いかと思うけれど、パンティというのも気恥ずかしいので、パンツと心の中では呼んでます。

赤いパンティ自作指絵


 もう何年か前から、巣鴨の商店街などで大人気という赤いパンツ。赤は還暦のお祝いの色というところから始まったのかも知れませんが、赤いパンツを履くと、冷え性にいいとか、要するに、健康にいいという話であります。

 え〜、嫌だよ、日帰り温泉なんかで、脱いだり着たりするときに真っ赤なパンツ履いてるってバレるの・・・とごく最近まで思っておりました。
 
 しかし、この度、パンツの補充をせねばになった時、いっちょ試してみようという冒険心(?)にかられました。というより背に腹は代えられないのです。

 夏は暑い、なのに、室内や乗り物はギンギンに冷房が効いていて冷える。そして、最近、何かといえばすぐお腹を壊すワタシであります。

 言われているような効用があるのかどうか、身をもって体験してみよう。

 そこで注文して見たのがこちら。

トラタニ ずり上がらない細幅レースショーツ 履きこみ丈3種
トラタニ ずり上がらない細幅レースショーツ 履きこみ丈3種


 いろいろな色がありますが、真っ赤2枚に、女性ホルモンに働きかけるとかいう触れ込みを見たピンク1枚と合わせて合計3枚、公式サイトで初めて買う人向けのお試し価格特典で申し込んでみたのです。

 トラタニのショーツ(あ、そうか、ショーツと呼べばいいのか・・・でも、私の辞書にない呼称でした)はほかの通販を通して、お試し済。フィットして好きな感じなので、問題はひとえに色だけです。

 ちなみに赤いパンツの効用として巷でうたわれているのは、丹田を刺激するので、体が温まるほか、やる気が出たり、な、なんと金運もアップするんだとか・・・(ほんとなら万々歳)。

 また、ピンクのパンツの効用は女性ホルモンを活性化させるのだそうです。時すでに遅し感満載ですが。💧

 
 実は購入後、最初にお試ししてみたのは、先月の京都〜彦根旅行の時でした。暑い、暑い、けれど、建物の中は冷える!の状態で、補助にお得意の腹巻を使いましたが、ショーツ1枚履きの状態で、2枚のパンツ(指描きの1枚目の方)を交互に履いて、動き回っていましたが、本当に効果があるのか、それとも自己暗示によるプラシーボ効果みたいなものなのかは分かりませんが、心配した、冷えによる腹痛などもなく、まずまず元気に過ごすことが出来ました。

 夏場の暑さの中、今までは冷え対策として、ショーツにガードルと重ね履きして、さらに腹巻まで使い、外出先のトイレを使う時には、べたべたに肌にまとわりついてなかなか難儀な思いをしておりましたが、1枚履きに腹巻だと、そこのところも楽でございました。

 という訳で、この夏は赤パン、ピンパンに活躍してもらっています。

 汗ばむ季節が終わったら、今度は防寒重ね履きになりそうですが、その時も、基本が赤、ピンクだと底冷えから体を守ってくれるのではなかろうか・・・と期待してます。

 まだ暑さが厳しいのに、既に寒さを思う・・・早く、すずしくな〜れ!

 はしたない話で失礼しましたが、夏場のエアコンによる大きすぎる寒暖差、私くらいの年齢になると切実なのですよ。

人気blogランキングへ