DSC_1109
 
  ど〜ん!
  こんなに厚みのある商品券を手にしたのは人生初です。

  私、到来モノがあると、生もの以外、なかなかチェックしない悪癖があるのですが、これはチェックせねばいけないと、最近、とあるトラブルから思いまして(そのトラブル、解決しなかったら、後日反省メモとしてアップしたいと思います)、立派な箱に入っているのを開梱した次第です。

DSC_1105

 JR東日本のびゅう商品券を手に取るのも初めてです。

 念のため、数える。

DSC_1110

 どば〜っ!

 80枚もの商品券を数えるのも初体験。

 ありました、ありました! (*^^)v まぁ、普通は表示通りの枚数が入っているはずなんですけど、上述のトラブルでちょっと疑心暗鬼になってしまっていたので。

_20200901_162725

 いただきましたのは、トリップアドバイザーのキャンペーンの賞品。

 メルマガで偶然見つけたキャンペーン。ダメもとで応募しておこう!という事で、しこしこと書いてアップロードした後は、殆んど忘れていました。

 なもので、無欲の勝利と言えるかも?!

 時々このブログで言ってますけど、懸賞やキャンペーンは出さなきゃ当たらない、宝くじは買わなきゃ当たらないのです。
 
 宝くじは元手がいるし、人によってはそれでお金をすってしまいますが、懸賞、キャンペーンは元手要らず(もっとも商品買うのが条件の場合、それでお金を使ったり、郵送料がかかったりしますが)ですし、あんまり人目につかない、ちょっと手間がかかるなどの場合、こんな幸運が訪れることもあるのです。

 やったー! ヽ(^o^)丿
 
  トリップアドバイザー様ならびにJR東日本様、ありがとうございます。_(._.)_

 びゅう商品券、JR東日本様としては、こういう風に使って欲しいらしいです。

_20200901_163653

_20200901_163620

 ですが、この商品券、実はデパートとかホテルなど、結構あれこれ使えるものなのです。それに立川遠いし・・・💦

 とはいえ、やっぱりなるべく旅行関係で使いたいですね。何せ、未だにインスタグラムキャンペーンで頂戴した自宅生活圏のデパート商品券が使えていない物はなかなか買わないヤツなんで・・・(^^ゞ


 という訳で、二日遅れの誕生祝い、第二弾ご報告でした。

 本日の気付き

 幸運は忘れたころにやって来る!

人気blogランキングへ