livedoorのブロガーさん向けのお知らせにこんなのがありました。




 なので、恐る恐る変更をしてみました。

 まずは最近、さぼりまくりの読書ならびに、たまに読んでもなかなか書かない💦・・・で、コンテンツ少なめの読書ブログの方から変更をしてみました。
  中身が少ないからか、一瞬で変更が終わりました。URLに以前なかった鍵マークがつきました。

  これで端末によっては「安全じゃないサイト」的な警告表示をされてしまうのがなくなるのかな?



  つい最近読んだ、クジラアタマの王様の感想を載せました。短文ですので、良かったらご覧ください・・・とついでに書いておきます。(^^ゞ

  つづいて、こちらのサイトもトライ。ボリュームがあるから、どうかなと思ったら、読書ブログよりは若干時間がかかったものの、本当にあくまでも僅差。一瞬でした。

  テキストと写真ばかりの単純なサイトで凝ったことをやってないからと思われます。 

  もしもこの先ブログが型崩れを起こしたとか、読めない箇所が多く出てくるなどの不具合がありましたら、もとに戻しますので、ご了承ください(読みづらい現象が出たらご指摘いただけたら幸いです)。

 ※スマホでサイトをチェックしてみたら、Androidでは問題なく見られたのですが、iphoneからだと、貼り付けたアフィリエイトのバナーが消失しておりました。(/_;) ま、欲をかいちゃいけないよね・・・(で直そうとしない怠慢なヤツ(^^ゞ)。

人気blogランキングへ