昨日はご心配をおかけいたしました。m(__)m おかげさまで首が痛いものの、一応正常に動いているようではあります。

 あれは天からの「おまえも少しはがちゃがちゃと動くのを改めなさい」というお叱りだったのでしょうか?

 明日、ヨガに行って、縮んだところを伸ばして来たいと思います。(^-^)

 さて、我が家のタメコミアンこと家人Aは、定年退職後の男性あるあるで、テレビ大好き。ネット大好き。

 あれほどすると言っていた片づけは口ほどにもなく後回しで、テレビ前に鎮座して、ワイドショーを視聴、テレビに飽きたらネット、午後から散歩と称して買い物ってのが在宅時の主な生活パターン、すなわち毎日が日曜日状態なのであります。(;´Д`)

 まぁ、毎食後の皿洗いはしてくれるようになりまして、そこは前進ですが・・・👏👏👏
そんな中、昨今、家人Aがニュースの時間にしばしば得意げに「これ知ってる」という話題、どうやらネタ元はYahoo!らしいと分かることが増えました。

 「んなの知ってるよ、Yahoo!見てるもん」と答えたいところを、面倒なのでふ〜んと言ってスルーしますが、そこではたとひらめきました。

 Yahoo!に限らず、ポータルサイトで、片づけとか生前整理など、要するに物を減らす関連記事をピックアップするときにタイトル、こんな風にしてくれないかなぁと・・・

 それもなるべく目にとまる場所に掲載していただきたいです。🙏

 家事なんて自分事じゃないと思っている私ら世代のオヤジ(含む爺さん)たちは、片づけや生前整理についての有益なコラムでも、女性好み、主婦向けのタイトルだと、目もくれないんですもの。(´・ω・`)

 そして、私の周囲、だんな様の持ち込むモノの浸食に悩まされてる人が多いのです。趣味のものとか個人的な嗜好による違いもあるけれど、共通点はほぼ「過去の栄光!?」

 つまり仕事関係の書類やそれを収めた箱たちなんですわ。これって、本当は社内の規約違反じゃないの?って心配になっちゃうくらい、あちこちで見聞きしてます。(;´Д`)

 だからの・・・

「片づけられない男のあわれな末路」
「手放せないシニア男性に訪れる貧乏神」
「定年退職後、物をため込む男がはまり込んだ地獄の世界」
「モノへの執着が断てず、妻に捨てられた熟年男性」
「不用品に囲まれているしみったれ男、絶対にモテない!」
「モノをため込む男は器が小さい!」
「タメコミアン男性、死後の片づけに数百万! 遺骨はたらい回しに」
「生前整理を拒み、妻にも子にも見放された老人」


 う〜っ、いくらでも出てくるわ。(;^_^A

 脅し系だけじゃ・・・というのなら、こんなのも・・・

「捨てれば、あなたも金持ちに!」
「モノ離れの良さが呼ぶ福の神」
「モノの要る、要らないで鍛えよう、出来るオトコの判断力」


 う〜、く、苦しい。日頃の悩み深さから、そして、けなされながら育った成育歴から、けなし系、脅し系はいくらでも出てくるんですが・・・ほめる系、ヨイショ系がなかなか出んわ・・・(;´∀`)

 でも、人ってどちらかというと、ほんわかよりは、ドギツいタイトルの方をついつい見ちゃいませんか?👿

人気blogランキングへ