Screenshot_20201101-235623~4
 
  Googleのメールボックスにこんなのが入っていました。
  
  文面を見ると、どうやら私が申し込んでいることになっているようですが、全く身に覚えのない招待です。

  そもそもZoomのインストールすらしておりません。
  もしかしたらと思うのは、ご招待くださっている(?)方のお名前ならびにメールアドレスが、私のメールアドレスに使っている文字列と、かなりかぶっているという事くらい。

  またしても、この類でしょうか?



  単純すぎるメアド、早くにGoogleメールアドレスを取得したが故に取れちゃったんですが、そもそもGoogleってなんじゃ状態の時だったので、覚えやすい文字列にしておけばいいやという安直な考えでした。

 当時、GoogleがGAFAと呼ばれる巨大企業となっていくと分かっていたら、安直なメールアドレスにはしなかったのですが、タダが好きな性分のせいで、とりあえず試しに作っちゃえ!で、何のひねりもきかせなかったのが、裏目に出たようです。

 さりとて、いまさらGoogleの別のアドレスを取得するのも面倒くさいし・・・

 GoogleもYahoo!のメールアドレスみたいに、途中から変更できると助かるんですが・・・。

 誰か予約したのに、メアドの間違いのために、Zoomに参加できない人がいたかも知れません。
 
 主催組織の方のミスなのか、申し込みをされた方のミスなのかは知りませんが・・・

 ご招待くださった方の名前で検索したら、まじめな組織みたいなんですけれど、まじめな組織を騙った詐欺というリスクもなきにしもあらずですから、なんかすっきりはしないけれど、放置させていただきます。

 時間を見ると、Zoom講演だか会議だかわかりませんが、もうとっくに終わってしまっているようですし・・・

  未熟者ゆえ、ひねりのないメールアドレスを作ってしまい、まずったなと思っておりますが、皆さん、メールアドレスはお間違いなく!と声を大にして言いたいです。

人気blogランキングへ