DSC_1956
  
  今日は2ヶ月ぶりにヘアカット。
  ついでに百均で、やっと見つけた入れ歯洗浄剤と来年のファミリーダイアリーを買いました。

  前者はマウスピースの洗浄に、後者は持ち歩かず家に置いて、家人A、家人Cと自分の予定を記入しています。もはや予定調整の必要性はほぼ無いのですが。

  移動中に必要が生じ、近所の友人に問い合わせの電話をしたついでに、ランチでもするか、という流れになりまして、少し時間がかかるかも知れないけど、先に行っててと言われて、和食ファミリーレストランに向かいました。

  お店に近づくとGoToイートののぼりが見えたので、こりゃ試して見るかと、公式サイトの当該ページを見たら………当店の企画は終了しました、との文字。残念!

  一方、しっかりGoToイートの予約で来店されている方も見かけました。多分、何日も前に予約されていたのでしょう。

 結局GoToイートは使えないまんま終わりだと内心ぶつくさ状態で日替わりランチメニューその他をしばらく見ていたら電話が掛かり『今着いたけど、席どのあたり?』との事。

 『あれ、今さっき送ったショートメールに書いたけど』『見えないわ。どこやねん?』

   で、さっと席を立ち、友人を迎えに入口に向いましたが、いない!

  はたと気付いて『今、どこにいるの?』と店の名前を聞くと………な、なんと同業他店!

  私、電話では全くその店の名前は言ってないのですが💧

  結局、友人は自動車移動の機動性があるので、約10分後に出現。

  言ってないぞ!と言っても、そんなの聞いてへんわ、もうあっちの店しか浮かばんかった、とのお言葉。

  どうやら、お店の候補として、彼女が最初に言った個人営業の居酒屋に私が惹かれてしまい、そっちもいいねと言った事で、その居酒屋に近い方にあるお店!と頭に刷り込まれてしまった模様。

  シニアあるあるが出現!

  お仲間現象ではありませんか。

  ホッとしつつも、なるべくやらかさないように、これからはしっかり確認しようね、と言いつつ温玉うどんランチ食べました。