今日は野暮用帰りにイオンに寄りました。

   ん、ここは楽天と提携してるの?

   ブラックフライデーを告げる旗もの系の飾りに描かれているパンダが、楽天市場のお買い物パンダを思い起こさせます。
  
  買いたい必需品がデンタルフロスなので、地下の売り場に行くと、週ごとのセール日より混んでいるようです。

  コーナーのところどころにブラックフライデー特別価格品が積まれています。

  で、乗せられちまったよ。

  友人のひとり、旦那さんがお医者さんという人が毎日摂ってると言ってたので、ついつい。

  亜麻仁油なるものを買ってしまった!

アマニ油(170g)【spts4】【朝日】
アマニ油(170g)【spts4】【朝日】

  先日の、血管年齢88歳!も響いていたのは間違いございません(^^ゞ

 亜麻仁油、普段見てる量とお値段が我が家的にはちょっとな、だったので、手を出しませんでしたが、ブラックフライデー特価で170グラムが税抜き598 円から更に30円引きで、かなりお得に思えました。

  お試しだいっ!

  開栓後は冷蔵しなきゃな、なかなかデリケートな油のようです。劣化させてしまっては、血液サラサラどころではなくなりそうなので、毎朝マーガリン代わりに使っているオリーブ油と置き換えます。

  効果のほどはいかがなものか?

  乞うご期待😋


  それにしても、イオンのパンダがお買い物パンダに見える以上に、どうしても気になるのが、ブラックフライデーと言う名称。

  ブラック+曜日となったら、どうしても速攻でブラックマンデーと続けてしまう世代なもんで。(^^ゞ

 ブラックマンデー、家人Bが生まれた年の大暴落で、一時的なバブルはあれど、あの辺りが日本の長期低落の萌芽だと思うと、どうもお買い物でウハウハ気分になれません。

 感謝祭の売れ残り一掃セールとしてブラックフライデーを始めたとかいうアメリカの方々、のど元過ぎれば何とやらは、日本の我々以上なのかも?

  それとも30年以上経っても忘れられないワタシが変なのかしらん? 😥