_20201209_183124


 ありがたきかな。

 マイボイスコムからいただいたポイント交換品です。


 マイボイスコム、マクロミルのように頻繁にアンケート配信はされませんが、毎月1日にランダムに当たる複数アンケート、その場で他の方のコメントが読めたり面白いです。

 加えて、日本語が今ひとつおかしいとか、アンケートのつくりが変で答えに窮するみたいなのがほぼ無いのが好きです。

 また、こんなにたくさん答えてもらえるポイントはこれっぽっち?と言うこともほほ無いので、ポイントが貯まるスピードはあまり早くないけど、続けて行きたいアンケートサイトです。

 さて、このギフトカード、相変わらず東横インの支払い用にキープです。

 新コロ増殖にGoToが悪影響与えてる説から先行が怪しいですが、GoToが使える間は乗り物+宿のフリープランがお得ですが、終了後はまた東横インにお世話になるつもりです。

  ちなみにGoToが悪いんじゃなくて、GoToを使った先ではめを外し、大声で騒いだり、大人数で長時間しゃべったりがいけないんだ!説に一票です。

  でもね、利用させていただきながらこんなこと言うのも何ですが、医療、介護、福祉等々、一番ストレスが溜まる職種の方々が使い辛いのってどうなんだ?と思います。

  それに一律何%オフは一見、公平そうだけど、結局、値引きの金額の大きくなる比較的高額なお宿に人気が集まり、ゲストハウスとかお手頃価格の宿にはマイナスだと思います。

  紅葉の嵐山駅近くで休業か閉館か、閑散としたゲストハウス、その付帯施設を見て、一律○○円引きにした方が公平なのでは?と実感しましたよ。

 また脱線、失礼しました。

 止めるにせよ、進むにせよ、GoToは一旦仕切り直したほうが良くない?と思えてなりません。