年末年始、ひっそりと帰省した家人Bにも許可を得たのですが、なかなか思い切れないでいたCD-MDオーディオ機器、本日やっとこさお別れしました。

IMG_20210118_104951_358

  お別れし難かった理由がこれ!

  単なるにぎやかしな機能ですが、前面のイルミネーションが可愛かった♥

 動画も撮りましたが、当事者以外には退屈でしょうから、色変わり写真をもうひとつだけ。

DSC_2526

  レインボー、アクア、トロピカルなどなど。

IMG_20210118_105850
  おおっ、こんなにたくさんあります。

  家人B、関西に行っちまったあとに残された(くらいなので、不要品だったんですよね^_^;)これを使う時には、節電のためにイルミネーション機能切ってました。

  そのうちにCDラジカセの類のあるあるらしいですが、CDを認識してくれなくなり、MDを聞いていました。

  が、ご存知のようにMDは短命で、CDからのダビングも出来ず、これを買った頃にはまだパソコンやスマホとの連携もなく……

  それでも、午前中はFM放送を聴きながら、家事をするのに使っていました。

   完全な死蔵品に移行したのは、我が家から割と近くにあったというFMの電波塔が、県央部に引っ越し、雑音だらけで聴きづらくなってしまってから。

   この件に関しては、近隣でも苦情があったそうですし、私もFM局にお願いしてはみましたが、県全体で聴ける事が優先されたようです。

  我が家が引っ越してしばらくして建った近隣の高層建築群に遮られる電波障害地区なんですよ〜(泣)。

  それでも時々引っ張り出しては、聴けるかとトライしていましたが、耳障りな音が消えない上、重さに耐えられなくなりました。

  子育て盛りには、5キロのダンベル持ち上げて、スリムになりたいっ!ってやってた事もあったのですが、もう重たくてたまらん5.5キロの本体。

  今朝、最後に本当にCDプレーヤー部は復活することはないのかを確認しました。

  グズグズする気持ちを押したのは暦。

  初詣もいい加減だし、厄払いの類でお参りした事も皆無なヤツですが、何かやりたくない事を思い切る、あるいは先のばしする時には、都合よく暦を見るのです。(^^ゞ

  おおっ、大安吉日だ!

  1月のカレンダーを見ると、燃えるゴミ収集日で大安なのは今日だけ。あとは先負とか赤口とか仏滅とか、午前中にゴミ出す気分が盛り上がらないのばっかり。

  次の吉日を待っていたら2月になっちゃいます。

  そうして延々と先のばししかねないので、思い切りました。

DSC_2551

  (;_;)/~~~ ありがとうございました。

  なお、横浜市のゴミ収集のサイトを確認、サイズ的に普通のゴミに出して大丈夫でした。

 撮った写真をInstagramにアップして、気分は供養!

Ω\ζ°)チーン