ただし私基準の爆買いなので、世間的にはショボ買いになります。

  釣りタイトルでごめんなさい🙇‍♀
  
 たとえ百均だろうと、衝動買いはご法度なので、財布に挟んで持ち歩いていたメモに従いましたが、買わなかったものと、メモ外で買ったものがございます。

 まずキッチンはさみ。

DSC_2557

  刃物こそ百均で買うものじゃないとはよく言われていますね。

  よーく分かってますが、たまにスゴい当たりがあるのと、百均キッチンはさみはいかなるものかという好奇心に負けて、そしてなんと言っても安いもん!で買ってみました。

  当初はキッチン用品の売り場か、生協のキャロットで買うつもりでしたが、生協だと配達が来週になっちゃうし、キッチン用品売り場で探すのめんどくさいと思ってたら、目に入ってしまった。

  怠慢なヤツ(^^ゞ

  申し遅れましたが、長年使用の日本製のキッチンはさみの握り部分、先月いきなり補修出来ぬレベルで壊れて、紙切りはさみでごまかしておりました。そのはさみが百均ものとは思えぬ切れ味で………以下省略。

_20210119_160041

  この柄付き金属たわしは昨年晩秋辺りに金属たわし部分がいきなりびよよよーんと伸びて駄目になったののリピート。

  もっと早く買いたかったけど、年末の百均レジが行列で、まっ、いっかー、で普通の金属たわし使ってました。

  柄付きにすると爪の欠けが激減するので、今や必需品。

_20210119_160022

  これはレンジ用品ですが、ネットで、キッチンシンクの排水口のフタになると言うのを読んで、試してみたくなりました。

  昨年の雑排水管清掃の時に、冬場は月に一度シンクに熱い湯を張って、しばらくして一気に流すと、経年変化した排水管に溜まってしまう油脂が溶けます、とアドバイスいただいたのですが、その後探しても、排水口用の菊割れフタとそれに乗せるフタが見付からずで、シリコン製のフタを買わなきゃ!と思ってたのです。

  これもシリコン製で、ピタッとステンレス面にひっつくんだそうで、お試しです。

  メモ記載外で買ったのはこの2点

_20210119_160119

 トイレットペーパー2ロールで百円って、高くない?と言われそうですが、トイレ用ではございません。
  
 洗面所に置いてあるロールペーパー入れ用でして、洗面所周りで、洗面ボウルに落ちた髪の毛の処理とか、台所からひとまたぎして、このペーパーを取って油拭きするとかに使うため。

  トイレ用にはめっちゃ長いトイレットペーパーを愛用していますが、ボール紙の芯がないタイプなだけにロールペーパー入れには適していないし、普通のトイレットペーパーは、一パックあたりのロール数が多過ぎるので、保管場所に困るので、2ロールだけは実に好都合です。

  そして、最後はこれ。

_20210119_160100
 
  200ミリリットルという小さなペットボトルのお茶二本組。

  水筒持ち歩く代わりにこのチビボトルを使いたいという時に。とてもおさまりの良いサイズです。

  不衛生だから、空のペットボトルの使いまわしはやめましょう論は知ってますけど、環境面と衛生面を考えながら、自己責任で使いますわよ。

  メモに書きながら、今回はスルーしたのは洗濯ネット。

  家にあるのと同じのより、縁の色が違うのにしたかったので、色違いがあった時にします。

  という次第で、私基準の爆買いでした。(^^ゞ

  今日は一時過ぎたばかりなのに、かなりがら〜んとしたスーパーのフードコートで、友人と珈琲ブレイク。

  飲み終えてから、アクリル板越し、マスク付けて久々に話が出来て良かったです。

  上記のミニペットボトルも一人一本!とシェアしました。😋