_20210123_122433

 (ダイソーの回し者じゃありません。 鎌倉駅近くにもダイソー出来た!の証拠です(^^ゞ)

  実はおととい、鎌倉の帰りに寄ったのは地元のダイソー。

  自称爆買いで買った商品のサイズが合わないので、取り替えて貰ったのです。

_20210119_160022
 
  売り場で見た時は流し(キッチンシンク)の排水口部にぴったりと思ったのだけれど、家に持ってきて、シンクを見たら、このフタ、思っていたより小さいではありませんか。商品を包装から出すまでもなく、速攻で分かりました。

 商品サイズは見たけれど、肝心な排水口のサイズの方をしっかりメモしてこなかったので、売り場にはこのサイズしかなく、パッと見た目で大丈夫だと判断してしまっての失敗でした。

 このシリコーンのフタの別の用途を思いつかず、もし大き目サイズの商品が入荷していたら取り替えて貰おうと思ったのですが、残念、ありません。

 そこで絶対に使うであろう、気休め商品のゴキブリホウ酸団子に替えてもらいました。日本製、8個入りです。

DSC_2580

  ※なぜ気休め商品かと言えば、たま〜に何かの折に遭遇するのですが、どうやら我が家にはG様は常駐しておられないようだからなのです。でも、心配だからあちこちに置いておくから、気休め商品と言うわけで、効かないと言っているわけではありませんので、誤解されませんように。(;^_^A

 商品を当てていませんか?とレジで聞かれました。キッチンで使うもの、たとえ洗ってある陶器であろうとも、一度出してしまったらまずいのでしょうね。ましてや、私が使おうとしていたのはシンクの排水口ですから・・・試してみなくてよかった!

 100円だから、ま、仕方ないよねと、無理やり使うか、寄贈型リサイクルショップへ持ち込することも考えたのですが、鎌倉からの帰り、いくつかの経路の中で、地元ダイソーに寄れる経路があったので、 レシートもすぐに捨てずに取ってあったので、交換してもらえました。

 ささやかな事ですが、気持ちがスッキリしました。

  この程度の少額の場合、諦めた方が安くつくことも往々にしてありますが、今回はたまたま立ち寄れる状況でラッキーでした。

   なお、墓参の時にお供えする花は、お買い物ポイントで貯めたポイントで交換した500円分商品券が使える花屋さんが駅近くにあったので、そこで花代に充当して使い切りました。 

  期限がバレンタインデーまでですが、我が家のそばあった系列店が撤退してしまったので、多分、使い切れないと思うので、これまたスッキリ! 

人気blogランキングへ