smartphone_app_fleamarket
 
  テレビの情報番組そのほかで紹介される度、興味は感じつつ、今一つ分からないので、登録できないでいたメルカリ。

 クラブツーリズムでも、新型コロナ禍前は、シニア向けお手頃価格の講習をやっていたので、申し込みたかったけど、新宿まで行くのが面倒くさいといううちに満席に・・・そして、NTTとタイアップして教室開いているよという話も聞こえていましたが、うちの近隣ではやってなさそう・・・(´・ω・`)

  なもので、余計な手間が増えたりしそうだしさぁ・・と酸っぱいブドウ的な事を言って、スルーしていたメルカリですが、この度、とうとう登録しました。 
  登録理由は欲に駆られて!です。

  牛にひかれて善光寺参りならぬ、ポイントにつられてメルカリ登録。(;^_^A

  auユーザーですが、過去にスマホもどきと呼びながら、docomoのスマホをデータ通信で契約していたので、dアカウントは持っていたのですが、ほぼ要らん登録状態でした。

  そこに某社の株主優待で、dポイントをくれるというので頂戴して(第1の欲!)、docomoのdポイントクラブのアプリをダウンロードし、さらに、メルカリと連携をすると、dポイントをくれるキャンペーンの最終日が昨日というので、ついつい登録してしまったヤツです(第2の欲!)。

  メルカリ、登録されているお友だちがいたら、ぜひ、招待コードというのを聞いてあげてください。メルカリアプリにこんなコーナーがあるので、そこに出て来たコードをお友達から教えて貰って、登録時にしかるべきところに書き込めば、お友だちとあなた様の双方が500ポイントをいただけるという次第。

Screenshot_20210201-132328

  なぬ? メルカリやってるお友だち、お知り合いはいらっしゃらない?

  なら、ぜひこのコードを使いください(笑)

DDFJTC


 ですよ〜(でも、これ有効期限あるのかも知れませんね)。

 さて、登録する時には、Facebook、Googleアカウントなどから選べますが、私はメールアドレスを入れ、パスワードも作って、登録しました。

 個人確認も必要だとかで、自分の携帯番号を入れると、SMSでコードが送られてくるので、それを入れるとOKって感じでした。

 いやらしいお得なことに、登録できるとたちどころに、24時間以内に出品するとポイントをくれるというバナーが立ち上がります。そこでまた欲にかられたヤツです(第3の欲!)。

 その前に、まずdアカウント連携しました。メルカリアプリから簡単にできますが、docomo側から認証のための手続きで、登録メールアドレスに宛てて、コードが送られてきますので、それを入れないとです。

 やれやれ、昨日のうちに何とか済みました(「麒麟がくる!」を見終えて、「天国と地獄」までの間にメルカリ登録したのですが、一度画面を閉じてしまってやり直しになったり、と手こずって、「天国と地獄」が途中からになってしまいました💧 後で録画みるべし!)。

 そして、本日、夜になる前にやっちまえ!

 欲に駆られて第4弾で、何事もぐずぐずしがちな私ですが、梱包が面倒くさくなさそう、破損リスクがなさそうなモノたちを出品してみました。

  メルカリアプリ内で、カメラを出して撮影、撮った写真は回転させたり編集までアプリ内出来るので、なるほどハードルが低いですね。これは、やってみなくては分からなかった。

 経済系話では、メルカリはシニア層を取り込みたい、シニアユーザーの多いdocomoはヤング層を取り込みたいで、タグを組んだんだとか。

 だから、きっと、ワタシ、歓迎されてるわ〜、たらら〜ん♪♪♪

 なんと能天気な奴でしょうか。

 でも、欲にかられたおかげで、ともかく出品まで漕ぎつけました。ヽ(^o^)丿

  売れなくってもいいんですわ、別に、ポイントさえもらえればと思ったら、な、なんと、いただけるメルカリのポイントは5点出して上限1000ポイント、しかも有効期間が2週間しかないポイントだったのでした。 Ω\ζ°)チーン

人気blogランキングへ