今朝、楽天Link経由で電話を掛けようとしました。

  ところが、開いた画面、これ、LINEじゃないの?という感じ。

  カラフルなニュースか何かがぎっしりで、通話できる状態ではありません。

  あら、指が滑って、違うアイコンタップしちゃったか。(;^_^A

  もう一度楽天Linkのアイコンをタップしましたが、またしても同じ現象が・・・💧

  とうとう指先までもうろくしたか、と情けなく思いつつ、もう一度タップ。今度はしっかり手元を見ながら。
  
Screenshot_20210219-124108

 で、やっと気づいたのです。これ、楽天Linkで間違いないらしい。
 
 一瞬、何かやらかしたてしまったのかとビビりつつ、老眼には優しくないゴチャッとした画面から、何とか通話に切り替えるところを見つけて、何とか事なきを得ました。

 今さら気付いた、楽天Linkがあれこれの機能を装着していて、もはやシンプルな通話アプリじゃなくなっているという事実。



 今も試しに楽天Linkのアイコンをタップすると、やっぱり最初に出るのはニュース画面なんです。

 とにかく急いで電話かけたいと思ってる時に、これって・・・・

 タダで提供しているサービスですし、先日、清水の舞台から飛び降りて、1年の無料期間終了後はデータ容量1か月1GB未満なら無料というとんでもない(ありがたいですけど)楽天UN-LIMITの新料金を発表した分の見返りはどこかでつけなくはなんでしょうね。

  事情は理解は出来るのですが、使い勝手が悪い!

  ・・・・のは否めません。

  皆さん、カラフルな写真やスキャンダラスな文字に目を奪われずに、以前、装着されたのが邪魔くさいと言われたウォレットというアイコンと共に、画面の下の方にじみ〜にちんまりと描かれている通話のところをタップしましょうね。

  なお、今朝の楽天Link経由の通話の音声品質は上々でした。💮

Screenshot_20210219-124108~2


人気blogランキングへ