_20210222_162849

  出品してはみたものの、鳴かず飛ばずで、まぁ、最後には寄贈型リサイクルショップへ持ち込みかぁと思っていたメルカリですが、何と、昨日、初めてご購入ボタンを押していただきました。

  メルカリのアプリからは速攻で御礼を書きましょうと促す通知が入ります。画面を開くと、御礼の文例もあります。

  速攻でお礼を書くと、お相手の方もすぐにお返事をくださいまして・・・ああ、良かった。
  とは言え、もぉドキドキ。

  初出品は何が何だかわからんうちに、それにしたら売れるというので送料出品者持ちで「ゆうゆうメルカリ便」という匿名で送受できるのを選んでいたのです。

  しかし、初めてだから、専用の梱包材がいるのかどうかというのも分からず・・・結局は私もよく受け取るメール便みたいな感じで、適当な封筒で良いようです。

 そして、役に立った! 衝動買いしたこれが・・・ヽ(^o^)丿

_20210205_152833

  厚みを測ると下から2番目の厚みでもセーフでした。

  もしも専用封筒を買っていると、郵便局に行かずともポストに投函出来るらしいですが、初めてですから、何かあったら窓口で聞きたい・・という事で、今日、郵便局に行ってまいりました。

  プリタッチなる読み取り機に、メルカリアプリのQRコード作成画面で出したコードを読み取らせると、にゅるっと個人情報が一切書かれていない数字やバーコードなどだけの無機質な宛名シールが出てきます。

 で、これを窓口に持っていて、局員さんに見てもらいながら貼る!

 というところで大失敗。どうやらはがしちゃいけないところをはがしたらしく、メルカリなどの時流のものに習熟していそうな若い局員さんが、あとは大丈夫だからとお引き受けくださいました。(^^ゞ

 控えのレシートみたいなのをいただいておしまい! 送料は売り上げから充当されるそうでして・・・それを考えて値付けしないと、殆んど利益がないという事態に・・・

  今回も殆んど利益がない事態なんですが、小物なので、寄贈型リサイクルショップでも埋もれて、最終的に廃棄になるくらいなら、安くてもお買い上げいただけて御の字。

 画面に送付したという事をお知らせするボタンがあるのでそれをポチったついでに、お相手にお送りしましたとご挨拶。またすぐお返事をいただき恐縮。


  ・・・先方様が受け取って、評価してくださると、無事に取引完了という事になります。

  プラスの評価してくださいますように!  🙏 🙏 🙏


  それにしても、売れたら売れたでまたポイントくださるのは嬉しいけれど、1000ポイントの時効も迫っていて、買え買え攻勢もなかなかのものです、やっぱり。(;^_^A

人気blogランキングへ