だーれも買ってくださらぬ、もぉ速攻撤退だぁ😔

  と思っていたメルカリですが、一人お買い上げのあと、また続けてポチって下さる方が出ました。

  何と、出品から24時間以内に売れた人に抽選でポイント付与企画にも該当してしまいまして……

Screenshot_20210224-151159

  当選したのは100ポイントでした。

  そして、もちろん期間限定です。

  例の期間限定1000ポイントの有効期限切れも迫る中、何が何でも買おうね!とメルカリからの圧がすごいわ

  ……と勝手に思い込んでいるやつでして、そんなの元がタダなんだからね、とスルー出来る人の家はきっとスッキリ!

  日ごろ溜め込み魔だ、物欲の塊だ!と家人Aの事をぶつくさ言うワタシが、何としたことでしょうか。(^^ゞ

  今のところ、運送途中での破損リスクがなさそうで送料が最大でも200円のゆうゆうメルカリ便で済みそうな布モノや紙モノを出品しています。

  家の中で場所は取らないが、それ故に使う機会がなくて、温存。

  寄贈型リサイクルショップでも片隅に追いやられてしまいそうで、提供を躊躇していたものたちに活路が開けました\(^o^)/

  送付まで何日掛かるかを記入しなくてはなので、最長の4〜7日を選んではいますが、郵便局の開いている平日なら、なるべくすぐに発送させていただくべく、こまめに足を運びます。

  なぜ郵便局に行くかと言えば、レジで人が並びがち、何かと気ぜわしげなコンビニより、郵便局の窓口の方が分からない事を聞きやすいから。

  メルカリが出不精の背中を押してくれる!

  なるほど!

  これがシニアがメルカリにハマる理由かも。

  出品時に少々頭を働かせ、近場の散歩に誘導してくれ、気は心のおこづかいになり……

  そして、家の中が少しは片付く………ハズなのだ!! 😉