熱海にいる間にご購入いただいた物を発送しに今日もメルカリ散歩に出ました。

  朝方はどんよりしていたけれど、昼前には陽射しもあり、春めいて来ました。
 
 メルカリ出品時には、簡易包装、リサイクルリユース材でお送りする旨を書き添えています。


  捨てないで取っておいたあれこれの出番です!

  と、喜んでばかりもいられません。

  最近、お菓子の取り寄せを中心に通販にハマってるらしい家人Cの周辺から出て来るこれら、まさにメルカリ向けのサイズなんですよね。

_20210301_180008


 うわ、これゆうパケットって書いてあるぞ、とかこれはクロネコヤマトのメール便サイズなんだ、と判明すると、しっかり貼られている宛名ラベルを何とか剥がして、再利用したくなります。

  それ以外のサイズの空き箱も、これは小さな物を保護するのに使えそうかも?なんて思ってしまいます。

  🦆🦆🦆🦆🦆

  おなじみの使うカモ、役に立つカモ、とカモの行列で、以前なら、資源回収に出すところが、甚だ怪しい雲行きです。

   昨今は100円ショップでもフリマアプリ用の包材を売っています。郵便局やクロネコヤマト扱い店でも専用の箱などが買えます。

  立体にする前のペタンコの状態、ピシッとした状態で売られているそれらを買わず、リユースを優先すると………メルカリで片付くはずが、空き箱だらけの散らかし放題と言う逆方向へ………🥵

  でもね、下手に梱包資材を買ってしまって、ピタッと売れなくなったら……ってありそう。

 その梱包資材もったいないないじゃないですか。そして、私の性格だと、それどうしようとウダウダ悩むこと必至です。

 
  どっちに転んでも、メルカリあるあるだわい。💦

人気blogランキングへ