20210304_135337
 
 敷地内の名を覚えてない早咲きの桜が咲き始め、寒の戻りもゆるやかになりました。

  今日もメルカリ散歩して、その足で食料品の買い物をしました。
  
  おかげ様で今のところ、全て良いの評価をいただけていますが、そうなると、もったいながり人間としては、あー、あれ、寄贈型リサイクルショップに持ち込まずに、メルカリに出せば良かったよねぇ、とか、あれ誰それに押し上げせず、メルカリに出せば良かったよねぇ、などなど思わないでもありません。

  たとえば、以前、メルカリメジャーを貰った時に、もうメジャーあるし、と思いつつ、メルカリを見たら、販売している方何人かおられました。

  でも、その時は、ネット上で割とよく目にしていたメルカリのトラブルが心配で、寄贈型リサイクルショップに他の物と一緒に持って行ってしまいました。

  また布モノやペタンコになる小物、日本的な小物などなどを兄や友人たちに押し上げしていました。

  新コロ禍以前、兄はタブレット一つで大胆素敵(!?)にも欧州の非観光地を訪れまくっていて、日本の小物が喜ばれると聞いていたからです。でも、押し上げてしばらくしたら、海外旅行どころではなくなってしまいました。

 友人たちには要らないなら無理にもらわないでね、と念を押してはいたけれど、もしかしたら、無理をさせてしまったかも知れません。

  おこづかい稼ぎ云々と言う以前に、メルカリなら、義理や押し切られて、内心仕方なく受け取るのではなくて、欲しい人が手をあげて下さるのですから、少なくとも押し付けにはなりません。

 と言うわけで、取らぬ狸の皮算用ならぬ、逃したタヌキ状態なのです。
 
 ところで、今日は某所から入手の国際線のビジネスクラスでくれるというアメニティポーチを郵便局から匿名配送でお送りしました。

  取っておいた家人Cの取り寄せ菓子の空き箱が早速役に立つ立ちました。(^_^)v

  ところが、窓口で、ゆうプリタッチから出て来た送り状に印刷された品名のバニティとは何かと聞かれ、一瞬言葉に詰まりました。

  担当の局員さんには意味不明の模様💦

 出品時のメルカリの分類に沿っての印刷でしたが、先様の住まいが遠方で航空便利用のためのお尋ねらしい。

 えーっと、バニティって………

 洗面用具とポーチ!

 やっと考えついた答えで納得していただけてホッ!

  男性の局員さん、二人がかりでのご説明で、中身を詳しく知らせなきゃなんですよ、との事でしたが、女性局員さんなら、バニティはすんなり通ったのか?

  今のところ、謎であります。
 
人気blogランキングへ