IMG_20210315_121432

 テキストの正式名称はボレロ風ベストですが、丈短いちょこんとしたベストなので、ミニベスト!

  少ない布地でもできそうなので、トライしてみました。

  着る人も布地も技術も違うけど、週末に残り布で着手して、先ほど一応完成しました。

DSC_3118

 昨年、新コロ禍で、手ぬい教室がクローズしてしまう前、最後の課題のロングチュニックの残り布です。




 なぜ背中から紐が垂れてるかと言えば

DSC_3119

  背中の蝶結びがポイントのデザインなのです。

  しかし、子どもの頃から出来てる!と信じていた蝶結び、実は邪道でヘン!とわかったものの、動画サイトの説明を見ても、長年体で憶えてしまったやり方から抜け出せず、毎度おなじみの、まっ、いっかーです。

  このベスト、チュニックやワンピースどの重ね着に良いとテキストに書いてあるので、タンスから衣替え前のしわくちゃなのを取り出し、重ねて見ました。

DSC_3120
 
  何年か前に、ケツ圧だか背中圧で、中ほどに穴が開いたリネンシーツから作ったチュニックであります。

  捨てない、買わないシリーズ、最新作でした。😘


人気blogランキングへ