お仲間の冷え性の皆様、まだ3月の20日もなっていないのに、ここらの桜は花開き、春の気配が濃厚になって参りましたが、冬の間、履いていたもこもこパイルの靴下が傷んでいませんか?

fashion_kutsushita_ana
  小さな穴くらいなら、似非ダーニングでふさいで使い続けますが、かなり広範囲が薄くなってしまったとか、穴がいくつも開いてしまったという時はさすがに私も諦めます。

  ですが、ごみ箱に直行はしません。

  適当に切って、小掃除に使うのです。

  これが存外優れもの。

  ステンレス製シンクの水垢とか割とよく取れますし、あのぬめぬめがいやな排水口の付属品の汚れ落としにも惜しげないです。

  そして、風呂場周りに使うとこれまたなかなか良い。

  今朝は風呂のドアの桟の汚れ取りをしました。もっと早く気付いて使っておけばよかったよぉ〜。

  何しろ靴下です。肌を傷つけないような生地なのですから、プラスティック製品なども傷をつけずに汚れが落とせるはずです。

  どれとは言いませんが、◎◎落ち君の類で売っているもの、確かにきれいになるのですが、同時に細かい傷もつけているとかで、使い続けているうちに、次の汚れを呼び寄せやすくなる感じがするんですが、靴下ならば、そういうこともないのではないか・・・・と思います。

 ラボで実験したわけではなく、あくまでも個人的な実感。「感じがする」に「思います」で、「です」と断言できないんですけれどね。(^^ゞ

  パイルの靴下、捨ててしまう前に小掃除に試して損はないかと思いますよ。


人気blogランキングへ