誰ですか? モノ減らしと言いつつお買い物してるのは?

 は〜い、ワタシです。

 先ほど到着したのはこれです。

DSC_3459

 保冷バッグです。どうやら高島屋の高級食材のノベルティグッズらしいです。

 保冷バッグと言えば、ありものファスナーで補修しましたね。


 これでまたしばらくは使えるぞと思っていたのですが、甘かった。

  確かにファスナー部分の問題はなくなったのですが、今度は中身の保温用の素材が少しずつ裂け始めまして、最初はセロテープで留めてみたりしていましたが、他の場所も裂け始め、ポロポロ剥げた素材がバッグの底につくようになりました。

  ファスナーだけがダメになったのではなく、結局経年劣化し始めていたのですね。

 内部の素材が裂けて来たら、さすがにもうどうしようもない!と諦めて、3月31日にポチッとしまして、お相手の方には4月2週目の到着をお願いしました。

  サイズは古いのより心もち小さいですが、家人Aもここのところ以前ほど重たい物を持てなくなったし、買い過ぎ防止にちょうど良さそうです。

(上の日記で登場の保冷バッグ、家人Aから色が派手、女性っぽいからイヤと拒否されましたが💧、かなり大ぶりなので、ウサギ山小屋への移動時にはいっぱい入って重宝です)。

  メルカリでは同等の保冷バッグでベージュの出品もあり、お値段も若干安く、ちょっと悩みましたが、やはり濃い色が汚れが目立たなくていいゾ〜!というズボラさを優先しました。


 家人Aもこの色合いなら文句は申しません。

 早速入替え。古いのとはお別れしますが、ファスナーだけは取っておくかな。

  って、やっぱりキッパリサッパリ全捨てが出来ないヤツですね。(^^ゞ

人気blogランキングへ