ガラケーの朝一番メールのタイトルにPayPay銀行。

  見慣れぬそこからの入金通知。

 一番最初に開設したネット銀行であるジャパンネット銀行が4月から改名してたのでした。

 

  PayPayはやっていないのですが、スマホ決済に対する不安と共に、そのパンダの名前みたいな軽さから来るイメージもあるので、PayPay銀行よりは、ジャパンネット銀行の方がいいなぁと言うのが本音です。😅

  そもそもネット専用銀行として、口座を初めて開設したのもジャパンネット銀行だったかと思うので、郷愁もあるかとは思います。

  消費と言う目線で見れば、楽天経済圏寄りなんですが、銀行としてはソフトバンク系のジャパンネット銀行の使い勝手に慣れてます。

  口座の数、いい加減、絞らなきゃと思いますが、ここが良ければ、そこが今ひとつ、みたいで、まだ迷い中です。f^_^;

  おっと、肝心なことを書き漏らしていました。

  本日のいただきものはマクロミルからでした。