DSC_3614

  本日のリゾナーレ八ヶ岳


  足元はパンジーの植え込み、そこから咲くインパクト大な造花にオオムラサキなどのディスプレイ。
  
  しかし、平日にしても、こんなにひと気のないリゾナーレは初めてです。

  本当にチラホラとしか人がいなくて、華やかな飾りが痛々しいほど。

IMG_20210422_165147_943
IMG_20210422_165147_937
IMG_20210422_165147_930
IMG_20210422_165147_924
IMG_20210422_165147_917
IMG_20210422_165147_910


 別に人を避けようとして撮った写真ではなくて、何もしなくてもこんなのが撮れるのです。

IMG_20210422_165147_949


 テナントが撤退していますね。準備中とは書いてあるけれど、具体的な名称は無いです。

  観光業界では体力ある方と認識されている星野リゾートのリゾナーレがこれです。

 自粛自粛とゴールデンウィークも客寄せが出来ないとなると、体力の無い施設や業者さんは大変な事になりそうです。

  花見の時に、しず心なく、どんちゃん騒ぎをやってしまうような、旅の移動時の交通機関で大声で酒盛してしまうような人たちに基準を合わせての自粛要請で、少人数やひとりで静かに楽しむ人たちまで出にくくなる訳で………

 密を避けるため、自家用車で移動、或いは対面にしない前向きボックスシートの指定席で移動とかにして、激混みスポットを避ける、と言う旅なら、かなり安全だと思うんですが………

  とは言え、陰湿な自粛警察に何されるかと思うと、見るからにコワモテとか、ガタイが良いとかでもなく、葵の印籠級の何かも無い一般人はトラブル避けたさから、出かけにくいですよね。

  もちろん、私もそのひとりです。


  ゴールデンウィークに十把一絡げの出掛けるな!の号令………ゴールデンウィーク明け以降がとても心配です。

人気blogランキングへ