image

  朝一番、近所の友人からメルカリお手伝い要請の連絡がありました。


 朝家事を済ませ、駆けつけると、大中2品目用意されてました。

 一つはVR関連らしいゲーム機周りの品。私にはもちろん、友人にもわけわからん物で、旦那さまが購入したもののほとんど使わなかった模様。

 目の前から消えてさえくれれば良い、と言う友人に、アプリをインストールして、お誘いポイント用のコードを入れてもらうところからスタートしました。

  マイナンバーカードもとっとと取得している友人なので、登録はスムーズでしたが、本人確認の写真撮影で右目をつぶってくださいの指示に従えず、だいぶモチャモチャしました。

  世の中にはウィンクが出来ない人、いるんですぜ、メルカリさん!と言いたい(私も右目は辛くもつぶれるけど、左と言われたらアウト😅^_^)。

 まずは類似品のお値段調べから始めて、出品物を箱や、箱から出してなど、何枚か撮影し、アップロードして、説明を書く

  って、時節柄ちょい何ですが、スマホを借りて、私が書いちゃいました。

  お値段は最初はやや強気にしておいて、様子見します。

  ゲーム関連品は大きめ梱包とはいえ、拠点に運べるサイズですが、もう一つはお手上げ!

  ルームランナーで、買えば七、八万円もするらしいし、こちらもほとんど使ってない! 旦那様、無駄遣いだよーん。

  けど、物離れが良いのは立派👏👏👏

  調べてみたら、送料がものすごくかかる上、重たくて友人宅から階下に運ぶことすら、私たちか弱い(?)おばちゃんには無理そう。

      利用経験のあるリサイクルショップが出張引き取りします、とホームページに書いていたのを思い出し、電話して問合せしたら、人手不足で、持込しか受け付けないし、ルームランナーは〇円と言われたそうです。

  〇円は構わないけど、持込の労力をかけられないので、これはダメ。

  ずいぶん前に兄から聞いていたジモティーと言うのも覗いてみましたが、元々は無償でいいから、近くの人に使ってもらう、という趣旨からだいぶ離れて、フリマアプリに近い感じでした。

  家に取りに来てもらわなくては、と言う前提だと、うーむ。

  とりあえず、一品だけでもメルカリ出品出来たので、大物についてはおいおい考えましょう、出来たら信用おける組織や個人に引き取ってもらいたいね、と言いつつ退出しました。

  で、冒頭のずんだ餅いただきました。なんか昨今、いただきもので暮らしてる気がするよ。f^_^;

  実はつい先日、階上の若い方から、ご実家産そら豆をいただいてしまって、ホクホクしましたし。

DSC_3807
  こないだはコヅ友さんから豆板と言うお菓子をいただきましたが、ナマケモノなのに妙にマメなので、豆系のいただきものは嬉しいです。😄

  さて、友人宅滞在中から、近隣含め複数の友だちに連絡して、ルームランナー必要そうなところしらない?と聞いてまわっていたのですが、な、なんと!

  そのうちの一人、同じマンションの友人の旦那様が食指を動かされたとかで、午後から見に行くと言う運びになりました。

  ダメ元で聞いてみるものですね。

  でも、奥さまから、そんなもの、置く場所ないでしょ!が出たら一発でアウトだわ。

  さぁ、この結果はどうなるでしょうか? メルカリの方も楽しみです。

  と言うワタシ、本日久しぶりにメルカリにしょぼい物たちを出品、一方で、昨日ポチってしまったお盆の到着が楽しみ!



  誰ですか? 捨てる痛みが嫌だから、とか言ってた人は😅

人気blogランキングへ