巷には訳わからん横文字言葉があふれております。

  PDCAとかSDGsとか言われても、え、それ何?状態で、次の瞬間に文字の並びも忘れてるし、そもそも何の略だっけ?状態ですが、カップインソールだけは、日ごろ自分が使ってるので、分かります。

  立体的な靴の中敷きの事らしいです。

  最近、靴を買うと、底の上にこのカップインソールがあって、取り外せるものが増えました。

  取り外せるという事はですよ・・・・本体の靴がダメになっても中敷きは取り出しておくというのがドけち虫のドケチ虫たるゆえん。
  こんな感じですね。

DSC_3904

  この中敷きはまだ新しい感じでしょう?

  それは当然なのです。最近の超珍しい衝動買いで、こんなのを買いました。

アサヒシューズ大特価品画像2021-4購入茶系

  率直に言いまして、ラメ入りでこの色目ってのがちょっとなぁだったんですが、1300円というお値段についつい動かされたアホです。

  メーカーが昨年、直営ショップでお買い物したアサヒシューズのだから、日本製じゃないけど、品質はまあまあだろうと、春〜秋の普段靴がぼろぼろになったので、楽天市場のメーカー公式サイトでついポチってしまったのです。(^^ゞ

 私が買った時は不人気色らしかった💧この色だけは各サイズで在庫がありましたが、既に完売です。

 で、先日試しに履いて歩いたのですが・・・やっぱり希望小売価格が10倍以上するこのシリーズとは履き心地が違いました。(/_;)


  いわゆる底づき感があったのです。

 一瞬は寄贈型リサイクルショップに持ち込むかと思いましたが(そのレベルなら、寄託をうけてくれます)、なあに負けるものか!

 と取り出しましたのが、過去にお別れした靴のカップインソールでした。今回はこちらの靴の・・・

 この靴のカップインソール、本体とお別れした時に外して下駄箱にキープしておりましたのを取り出して、冒頭写真の中敷きと入れ替えたのです。

 結果・・・・・・・👌

 他にもまだ捨てないで取っておいたカップインソールが3組くらいはありますが、そこに新たに今回外した新品の中敷きもお仲間入りというわけです。

 本当に我ながら、セコロジストだわぁ。

 誰もほめてくれないので、自分でほめときます。👏👏👏👏👏

人気blogランキングへ