SNSは時間喰い虫とも言われていますね。

  いいね!を押してもらえるかどうかが気になったり、へんてこ論争に巻き込まれたり・・・

  かくいう私もSNSをついついのぞき込んでしまうのは「小人閑居をしている」時です。

  あとはチケット情報ですね。今はもう遠い日の話になりますが、各地で物議をかもしているウィルス対策ワクチン接種の申し込みに劣るとも勝らん勢いで、アクセス不能、やっとつながったら完売!ってな具合で、チケットが手に入らない時は、SNSのおゆずりします情報を必死になって探したりしておりました。

  話のついでに申しますと、2014年のフィギュアスケート全日本、抽選にもことごとく外れてしまったという時に、SNSで見つけたお譲りします情報にあまたの希望リプライが付きましたが、「この大会が最後になるかも知れない小塚さんを応援したいです」とコメントしたら、夜中に「あなた様にお譲りします」と連絡が来て、ホント、嬉しかったです。

  それにコヅ友さんと交流できるのだってSNSのおかげだし・・・

  って効用はありますが、スキャンダル系とかで時間喰いするのは、本当に無駄ですし、お互いに理解を越えたバカの壁(と言ってはいかんか)のある相手とやり合うのは不毛だと思います。

  しかし!!!

  最近、とっても楽しみなインスタライブがあります。

 それは、京都のMKタクシーさんが開催しているインスタライブです。

 毎週火曜日、木曜日のお昼休みの時間帯に、京都のあちこちを紹介してくれる内容ですが、今の時期は緑したたる神社仏閣などで、MCをされている広報の方の声が落ち着いたトーンで、ゆったりした気分になれるのです。

  MKタクシーさんの広報ではあるけれど、宣伝臭は限りなく薄く、むしろ紹介という感じです。

  今は京都には来られない皆様のために・・・という心意気が嬉しいですね。

・・・・・って、新コロ禍になってから、自宅から日帰り圏の東京都内には一度しか行ってないのに、3度も京都に行ってるあほ〜ですが・・・でも、嬉しいです。

  MKタクシーさんのアカウントは検索をかければすぐ出てきますが、いちおう書いておきましょう。

twitterがこちら @MKofficial_PR

インスタグラムはこちら mktaxi.jp

公式サイトはこちら 

YouTube公式チャンネルもあります。


 公式インスタアカウントによると、<毎週> 火曜・木曜の12時15分からライブ配信との事ですが、twitterをフォローしていたら、変更等のお知らせがあると思います。

  用事があると、毎回は見られないのですが、家にいたら、極力見て和んでいます。

  先日は夜の東福寺、青楓ライトアップでした。4月に乗車したトロッコ列車とコラボのライブの楽しかったし・・・・

  コメント書き込むと拾ってくださったりするのも参加してる感があって嬉しいです。

  スクリーンショットタイムも設けてくださるので、何枚か貼っておきますね。

Screenshot_20210506-200728
image
image

 う〜ん、スマホ画面なのでかなり小さい・・・💧

 暗いのが東福寺、通天橋。

 下2枚は本日の毘沙門堂です。

 毘沙門堂は一度行ってみたい!

 旅先じゃおとくなきっぷを使って、とにかくガシガシ回る方ですが、そろそろタクシー貸し切りでゆっくりするってのもやってみたいお年頃です。

 いつか実現させたい!


 ・・・と渋ちんにも思わせてくれる素敵なライブです。

 新コロ禍の右往左往ニュースやワイドショー情報にうんざりな方、いかがですか?(^_-)-☆

 以上、勝手に回しもの情報でした。

 
 さぁ、お昼にすてきスポットのエネルギー貰えたから、これから片づけきばるぞ〜!

人気blogランキングへ