黒歴史の友と待ち合わせの移動中の電車内で本日のいただきものメールに気付きました。

  まだ新名称に馴染めないでいるPayPay銀行にマクロミルから500円のお振り込み♪

  ジャパンネット銀行の方が好きと思うのは、時代について行けない年よりの感性ですかね、😅

  私あるあるで、家が駅から遠いからと時間調整して貰ったのに、早め到着になる一方で、友人からは遅れるの報。

  では、とわざと遠回りかつ交通費節約になるルート設定して、タウンウォッチングしつつ移動。

  横浜有数の歓楽街、伊勢佐木町界隈を実に久しぶりに通りました。

  新コロ禍で打撃を受けていると言う接待を伴う飲食店も含み、なんだか元気なさそうには見えるし、ごく一部、棄てられたと分かる荒れ方をしている店舗もありましたが、あとはよくわからない。

  それで思い出しました。

  OL時代、勤務先が六本木の端っこ、谷町ジャンクションそばにあったので、割とよく六本木交差点辺りを通ったのですが、朝と夜の風景がまるで違っていたことを。

  再開発前の六本木はわい雑で夜になると不夜城の趣きでキラキラしていたのに、朝に通ると、化粧を落とした美魔女が年齢相応に疲れた顔して寝ぼけてる(失礼f^_^;)と言う感じで、夜の顔とまるで別人でした。

  それを思うと、今見ても、伊勢佐木町界隈の本当のところはわからない。

  今どんよりして見えるけど、夜になったら華やぐの……かも知れません。

  希望的観測ですが……

image
 
 横断歩道に入ってる大きな亀裂が、今の日本を思わせる😓

image
  伊勢佐木町メインストリートに楽天モバイルのショップが

  一年間無料ののぼりがはためいていたけど、一年間無料は先月で終わったんじゃ?

  それともこの店では独自にキャンペーンやってるのか。

  伊勢佐木町は子どもの頃はイセブラなんて言葉が残るおしゃれ味がありましたが、今は一部老舗以外はド庶民向けのチェーン店含むお安い店ばかりになりました。

image
 
 関内駅前の一等地の旧市庁舎にはぐるりと囲む塀が建てられてました。

  えらい安いお値段で大手事業者に譲渡とか貸与とか新聞で見たのですが、その後の進捗が気になります。

image
  
  旧市庁舎の向かいのかんてんぱぱのフレンドリーショップは無事でした。ホッ!

image

 目的地、待ち合わせ場所の横浜公園はもう目の前。

  観察出来たとは言いがたいタウンウォッチは終わり、次は花を見ます。