paypay銀行から振込のお知らせ。

 96円という実に半端な少額であります。

  というのは・・・実は、アプリの使い勝手が悪いぞと言いつつも、ヤフオクを試してみたからです。

 何を出品したかって?
  片づけをしている時に出て来た、クリアファイルの塊の中にあったものです。

  田村正和さんの、ふる〜いノベルティ。ドコモの携帯、もちろん、スマホ以前のガラケー時代の携帯電話をスタイリッシュな田村さんが持っておられる写真がプリントされたもの。

  はい、写真を貼りましょう。

IMG_20210523_123719_130

  クリアファイルはいただきものを中心に数を持ちすぎていて、このクリアファイルはあちこち凸凹していてお疲れ気味だし、どうしようかなぁ・・・と思っていたところ、先ごろ、田村さんの訃報があったのです。

  じゃあ、熱烈なファンの方が欲しいかも知れないと思っての出品。

  なぜメルカリに出品しなかったかと言えば、もしかしたら、お値段上がるかも・・・というちょっと捕らぬ狸の皮算用がなかったと言えばうそになります。(^^ゞ

  それにヤフオクの使い方に少しは慣れたいし。それには少額だし、稼働するかなどのチェックが不要なファイルはぴったりでした。

  当初設定価格はメルカリと同じ、送料出品者負担で300円で出しましたが・・・入札ないなぁと思っていたら、おひとり入札してくださって、その利益が96円だったという訳です。

  もう使い切れないし、そんなにきれいな状態じゃないから要らないとごみにしないで良かったです。
  
  もちろん、小傷やら軽い凸凹がある事なども明記して、ご納得いただいての落札だったようで、評価を見ると喜んでいただけたようで良かったです。

  Yahoo!オークションの売り上げはペイペイにチャージするか、ペイペイ銀行へ振り込みなら手数料無料との事で、ペイペイ銀行口座を持っていて良かったです。96円から手数料引かれたらマイナスですもの。(;^_^A

  以前にも書いた通り、メルカリに比べるとかなり使い勝手が悪いヤフーオークションのアプリですが、トラブルになりやすい機械ものや電子モノ以外で、また試してみようかなぁ♪


 なお、本日の驚きは、別所温泉のホテルでいただいたふる〜い真田十勇士の手ぬぐい、メルカリに出品したら、5分以内にお買い上げいただきました。スピード記録を更新したかも。

 経年劣化で黄変あり、とか書いたのにもかかわらず、田村さんのクリアファイル同様に、熱烈なファンがいらっしゃる対象に関わる物は、出品者側が思う以上に需要があるのですね。(@_@)

人気blogランキングへ