昨日メルカリに出品して、速攻でお買い上げのあと、就寝中、今朝、と計3点のお買い上げがあり、昼前に発送、その足で買い物に出ました。

  足元は先日の古民家カフェランチの時に履いてみた膝にやさしいメディカルウォークのサンダルで、ズンズン歩ける建前でしたが、暑くて、お店に着く頃にはどっと汗をかいていました。

 そして買ってしまった。

DSC_4454

 たためるヨガマット、DAISOだけど税抜価格500円なり〜。

 先週見た時にはあった、もっと本格感のあるロールタイプ6ミリ厚のマットは売り切れ、在庫なしとのこと。

  やっぱりね、という思いと、たった数日で売り切れるほど、巣ごもりでヨガが盛んなのかなと言う思いとあります。

 無いと、あー、買っときゃ良かった、という気持ちになりがちですが、最初から買いたかったのは折りたため、自作ぺたんこ手提げに収納出来るこのタイプ。

  但し他にも選べたような気がする色は、もう2色のみ。どんな色のがあったのか、覚えていられなくて幸いです😁。

IMG_20210621_180231
 
 ほら、こうやって持ち歩けば、いかにもヨガやってますには見えないですよね→見栄ではなくて、羞恥心です。(^^ゞ

  そして、またまた買ってしまいました、じぶんノート。

DSC_4453

 今度はお初のじぶん編とリピートで家人AかB用にとおかね編。

  じぶん編とおかね編は、クレジットカード情報などかぶる部分もありますが、個人的嗜好やちょっとした自分史を書くノートで、死後の葬儀や埋葬の希望欄もあり、エンディングノート色が強いです。

  これにペット編を加えればコンプリートですが、ペットはいないし、そもそも扱っていませんでした。

  ウサギ山小屋の扇風機用にフィルター2枚組もリピート。

  他に二本組のミニサイズのペットボトル緑地もリピートです。

  嗚呼、堂々たる百均ライフよ。

  何でもかんでも100円ショップで揃ってしまうのが、我が家の経済事情だけではない、大勢の需要があるからこその100円ショップ増殖なんですが、愛用しながら、日本の経済力の沈下を感じ、手放しでは喜べません。

  ゴタゴタ続きのオリンピック。専門家の提言にもかかわらず、感染客観戦客ありで実施の方向だそうですが、オリンピックを経て、さらに庶民の経済力が沈下せぬかと激しく心配です。

 人気blogランキングへ