DSC_4472

  最近では超珍しく、服飾系お買い物しました。
  
  実は仁和寺桜を見た時に、バッグの肩紐が引っ掛かり、外れてしまったマスクを掛け直した時に、気に入りのプチプラピアスをふっ飛ばして、毎度のことながら、後から気付いたヤツです。

  もちろん厄落とし認定してやり過ごしましたが、以降、耳飾りはやめました。

  ですが、何かさびしいし、友だちのマスクチャームがなかなかおしゃれでいいなと思っていたら、今日見付けたこれは150円なり〜。

 そして、ブルー系の刺繍のブローチはこれの代替です。

_20210623_145820
 
  3年くらい前に手ぬいレッスンの課題で作ったポシェットに付けた手づくりボタン、今年の正月辺りだったか、出先から帰宅して気付いたら無くなっていたと言う😭

  どんだけ失くすんだ、ぢぶん。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  お気に入りのモノの一部が無くなり、精彩を欠いてしまい使わなくなってしまう経験、おありの方もいらっしゃるかと思います。

  あいにくと教材の布地がぴったりサイズでハギレもなくて、ボタンキットは手元にありましたが、他の生地ではピンと来なくて、さりとて、手持ちのブローチも今ひとつ。

 利用頻度激減しました。

 だいぶ使い込んでるし、どうしようかなぁ、と思いましたが、使い込む=使い勝手が良いって事です。

DSC_4473

 で、今日、合いそうなブローチを見付けて衝動買いしましたが、帰宅後、早速付けてみたらなかなかいい感じ♬

 実はこれを買ったのは、友だちの娘さんの職場である福祉系のカフェ。そこに設置されているフリマボックスのお品なのです。

  福祉関係のものか、ハンドメイド好きな方の作品かは分かりませんか、お手頃なお値段です。

  しかも一ヶ月以内なら、もしアクセサリーに不具合があればレシートと共に申し出れば直して貰えると言うありがたさ。

  お買物で少しは福祉に貢献、雀の涙ですけれど。(^^ゞ

  と言う大義名分も叶い、お値段の安さが申し訳ない美味しいコーヒーもいただけて、大満足でした。

人気blogランキングへ