南関東は梅雨明け宣言まだだと思うのですが、梅雨明け後の猛暑を思わせる日々となっております。

image
  今までは家の近所を大した物も持たずうろちょろしていたので、あまりしんどさを感じませんでしたが、今日は来たー、夏バテ第一弾!

  昼前に郵便局経由で生協のシニア割目当ての買い物。

  品物の陳列場所が大々的に変わった目新しさもあり、いつも買わないおやつも買ってしまったりで、気が付いたら両腕いっぱいズシンと重い。

  汗だくで帰宅して、水分と塩飴を摂ると、固形物が食べたくなくなりました。

  そのまま外出という良くないパターンですが、無理して食べてもおそらくバテる。

  駅まで歩いて我が最寄駅よりはずっと都会的な某所へ。

  都会的=アスファルトやコンクリートの照り返しがすごい。

   おまけに先方都合で時間つぶしをしなくてはになり、冷房の効く駅ビルに戻って、また屋外に出てを繰り返し。

   帰宅したら、お昼寝したいよー!と言う感じになりましたが、そうは問屋が卸さないのが代わりがいなくて、お金もない主婦であります。

   水を飲んで一息ついて、冷蔵庫と冷凍庫のものと、午前中に買った野菜を使い、ちゃっちゃとまず飯夕ご飯をつくりました。


  新型コロナの感染者数、着実に増えてますが、熱中症の救急搬送も増えそう。

  梅雨明け後の猛暑がこわいですわ。