風が吹けば桶屋が儲かる系の話ですが、今、腕が痛くて仕方ありません。

image

  先日からトホホ痛い!と言ってるヤツですが、今日はよりいっそう痛いです。

  因果関係はこうなります
  1. オリンピック開催 →
  2. 家人A録画予約しまくる→
  3. Blu-rayの録画容量が十数時間分までガタ減り →
  4. 家人A、私の録画が多いのが悪いんだと喧嘩を売る →
  5. 家人A、そう言いつつも、自分にも非があると、ダビングして、容量を空ける →
  6. まぁ、確かに録画して未視聴のまんまの番組が多いと、家人Aが不在になってから、Blu-rayのチェック開始 →
  7. ダビングするにせよ、削除するにせよ、利き手でリモコンのボタン押しまくる →
  8. 家人Aがダビングにより100時間程度に容量を増やしていたのを230時間まで増やす
  9. 復調していなかった腕が痛み始める → イマココ😿
image
image

 それに何と言っても、めちゃくちゃ暑い。

  朝方は湘南の風じゃー!と思っていたのですが、ダビングと削除しつつ、合間にオリンピック中継のつまみ見をしているうちに、風がないで、扇風機かけてても室温31℃じゃないですか。

 どうやらこの夏一番の暑さのようです。

 そんな中、見るからに照り返しが厳しそうな競技場で競技史上初の金メダリストになった堀込選手、おめでとうございます。

  しかし、女子テニス世界ランキング一位の選手がまさかの敗退って、多分、ものすごい暑さのせいでしょうね。お気の毒です。

  特に屋外競技、日本人選手は耐暑性アドバンテージありって言われてしまいませんように!

  
  話を自分のことに戻しますと、ゴッドハンド先生によると、自分史上で前代未聞の私の腕の痛みは暑さに身体が順応しきれないために出てるそうです。

  確かに、腕が上がらないとか回せないと言うのは一切なくて、神経がやられてんのかなと言う感じですが、これから毎年こんな現象が起こるのは嫌だよー😭

  安静にしてればまだマシなのに、ボタンチャカチャカと言う同じ動作をし続けたので、エグい、ダルい、痛い!です。
  
 と言うわけで、風が吹けば桶屋が儲かる、ならぬオリンピックで腕が痛むのです。

  先般おすすめしたモーニングページ、それなりのボリュームを自筆で書き続けると手が痛くなって、家事に障るためお休みしてます。

  私より年下でも、働き者で、手根管何ちゃらになってしまった友人がいます。

  働き物な皆さま、くれぐれもお気をつけて!