benpi_geri_woman

 いきなり、タイトルにそぐわぬ絵で申し訳ございません。

 またしても風が吹けば桶屋が儲かるっぽい出だしですが・・・

 胃弱者なので、時々、こうなります。
  脂っこいものを食べた、冷えたなども原因になりますが、梅雨時の湿気がひどい時期、真夏も時々こうなります。

  今朝、まさしくこのようなことになり、今日も映画を諦めた😢。

  こんな状況になっても仕事をしている時は頑張って出なくちゃいけなかったので、お仕事されている方々には本当に頭が下がります。

  ましてや他の方に代わってもらえないので、何が何でも、自分が行かなくちゃどうしようもない個人事業主の方々にはなおさら頭が下がります。


  今日も腕が痛いので、横になって、ゴロゴロしてしまいました。

  そして、改めて思いました。

  何度も一緒に旅行に行けている友だちって・・・

  結局、トイレの感覚やトイレの間隔がマッチしてるんだなぁと。

  私、トイレは近い方です。しかも時々お腹がこうなる。

  となると、トイレに行く間隔が非常に長いド健康な方とご一緒だと、旅先で度々お待たせしてしまったり、もう少し我慢できるかとちょっと無理したり、という事になりがちです。

 お店立ち寄り並びにお買い物が趣味な友だちならば、ちょっとおトイレ貸してくださいと言えなくもないですが、そもそも買い物をあまりしない私なので、そういう友だちはいないですし・・・。

  近所で一緒に旅行をした人たちの中で、最終的に3人組にまとまったのは、結局そこなんだよな〜。
  
  ツアーで休憩する都度、トイレ行っとこうか、となり、宿と交通のみ押さえて自分たちで回るツアーの場合も然り。

  お互い様なので気兼ねがないのです。

  仮に誰かのお腹の具合が悪くなっても、身に覚えがあるから、遠慮なくトイレへ駈け込めるし、こちらも待てるという仲。

  この旅友と3人そろって出たのは2019年の中国地方旅行が最後になってしまっています。新コロ禍で、仕事をしている友人が出かけにくくなってしまったのです。

  早く3人でまた旅行へ行けますように!

人気blogランキングへ