実は、今週、大雨回避、腹下しで行きたいのに行けないでいた映画が林遣都さん主演の『犬部』だったのです。

  今朝のネットニュースを見てびっくり!
  林遣都さんがご結婚される!

  何とお相手は元AKB48のセンターで昨今、好感度の高い女優さんとして活躍されている大島優子さんで、二人の交際のきっかけは朝ドラ『スカーレット』と言うではありませんか。

  朝の段階では不確定情報でしたが、間もなくそれぞれの所属事務所を通して正式な発表があったそうで、おめでとうございます。🎉

  おばちゃんは嬉しいぞ! 末長くお幸せに!㊗️


     アイドル関係は疎くて、実は大島優子さんのことを知ったのは 林遣都さんよりずっと後。

  林遣都さんを初めて知ったのは箱根駅伝がテーマの映画『風が強く吹いている』のカケル役。

   透明感ある美少年で、どこか影のある寡黙な選手と言う設定。走るフォームがとてもきれいで見とれてしまいました。

  制作サイドが高視聴率や大ヒット目当てに諸々張り込んでるような大作の主役を演じるタイプでは無いけれど、佳作の主役やきらりと光る脇役など着実に演技を重ねて来られました。

  彼の出る作品なら見たいなと思わせてくれる何人かの俳優さんの中の一人です。なので、犬部を見ようと思っていたのです(中川大志さんや浅香航大さんもも結構好きよ💓)。

image


  北里大学獣医学のノンフィクションをもとに作られた作品は、ペットと人の関係に一石を投じる内容です。

  しかし、人間たちもすてきだけど、わんにゃんが芸達者なのには感心しました。


  それにしても、ドラマの中では時々剣突食わせ合っていた幼馴染の信作と照子がねぇ。

  良かった、良かった👏👏👏

  
   と言う事で、思いがけず、お祝い鑑賞みたいになってしまった『犬部』でした。