20210801_085657

 今日も夏バテは続いています。

  我がオンボロベッドは、狭ーい部屋の北の小窓に寄せて置いていますが、視線をさえぎるための薄いロールスクリーンしかないので、夜明けと共に目が覚めてしまうことも多いです。
  一年で一番日の長い夏至から一ヶ月余り経ったとはいえ、空が白むのは早いし、トイレに起きた家人Aの気配で目が覚めてしまうこともあります。

  もちろん、自分のボウコウに起こされることもあるし。(^^ゞ

   二度寝は健康面でもメリハリ面でもあまりよろしくないとは聞きますが、たまの日曜くらいはいいじゃん。

  と言う事で、先の東京オリンピック以前からのふるーい二段ベッドの片割れの桟木にいるとぼけた顔のこの子を両のまぶたにまたがるように乗せます。

  亜麻のタネが入っていると言うフェアトレードもののアイピローです。

  光をさえぎると共に適度な重みで目が休まる感じです。

  フェアトレードの手織り生地などを使って縫われた服のハギレを生かしているそうで、一匹として同じ柄の出方はないようです。

  カバーとして別売りの服も買いましたが、水色の手織り生地、かつて持っていたスモックブラウスの生地でした。懐かしい♥

  ネコさんと犬さんがいます。

  通販でも買えますが、鎌倉の鶴岡八幡宮前の交差点角にある小さなフェアトレードショップでも扱っていました。

アイピロー タマ フェアトレード 手織り 猫 ネコ cat 手織 ネパリ 亜麻 NepaliBazaro ネパリバザーロ
アイピロー タマ フェアトレード 手織り 猫 ネコ cat 手織 ネパリ 亜麻 NepaliBazaro ネパリバザーロ

アイピロー ポチ 手織り 犬 イヌ Nepalibazaro ネパリバザーロ フェアトレード fairtrade
アイピロー ポチ 手織り 犬 イヌ Nepalibazaro ネパリバザーロ フェアトレード fairtrade

人気blogランキングへ