何だ? この意味不明なタイトルは?

  兄んちカフェとはこう言うものです。

image

 兄夫婦がお昼に呼んでくれまして、昨日に続き、テラス席でまずは茶道に励む姉が立てたお茶から始まり

image

  私と違い料理上手な姉が、冷やし中華くらいですけどと供してくれましたが、生活クラブ生協の食材と手作り胡麻タレで後味が良いし、具も誰かさんがやる棒切りではなくて、きれいな千切りで、グレードが違う! f^_^;

image

  桃のコンポート

image

  バナナ入りロールケーキ

  みーんなホームメイドです。👏👏👏👏👏

  久しぶりに会った甥っ子はだいぶ丸くなっていて、コロナ太りだそうですが、そりゃ美味しいご飯をたくさん食べられるもんね。

  いろいろ話してガス抜きさせてもらいました。

   同じ家庭に育ったきょうだいでも、年齢差はあるし、性別が違うと、見え方がかなり違うのだな、と実に何十年と経って分かったな、なんてこともありました。

  祖母が晩年になって、かつては怖かったと言う兄(私にとって大伯父)といろいろ話せた、と言っていましたが、私もそう言うステージになったのだなぁと思います。

  普段はなかなかゆっくり話す時間が取れないだけに、今日は良かったです。

image

 押し上げ活動→若い頃、祖母の人形のお弟子さんの知人の無店舗販売の宝石屋さんから購入したブルーグレーの真珠のセット、着けるとずしっと重たく、頸椎症の身には負担なので、姪っ子に使ってもらう事にしました。

  自分用にはAmazonで買った軽くて楽ちんなジェットのセットがあるよ。


 叔母ちゃんの葬式に使うんだぞ! って葬式出来るかわかりませんけど。
  
 気になっていたことが一つ片付き、文字通り美味しい思いもして、今日も楽しい良き1日でした。

  帰る頃には土砂降りになり、兄が車で送ってくれました。🙇‍♀️

  昨日、友人が今の状態だと稲穂の生育状況が相当悪くなりそうと心配していましたが、スッキリしたお天気はいつになったら戻って来るのでしょうか?