キャンペーンセンターの問い合わせ時間が終わってしまってから、ふと気になりました。

 スマホが無料でいただけるのはありがたいけど、付属品は?

 特にiPhoneの純正ケーブルって、お高いと聞きます。

  私の場合は今使っているiPhone8のケーブルが共用出来るとは思いますが、0スタートの家人Aの場合は、ケーブルが付くか付かないかは大きいです。

  そこで、LINEのauサポートに問い合わせしました。

  あれ? LINEやらないって言ってたよねぇ?

  はい、基本無節操ですから。f^_^;

  それに、auサイトで突き回しているうちにLINEに誘導されちゃったんですよぉ。


 先ほど書いた無料機種

iPhone SE 64GB

OPPO A54 5G

Galaxy A-21

Redmi Note 10JE

BASIO4

  をコピペして問い合わせますと、すご〜く待ちましたが、LINEサポート終了間際と言う午後10時ギリギリにお返事が入りました(諦めて入浴してました)。

image

 との事でして、キャンペーンセンターが提示した条件下だと、Androidの機種は全部自前で充電器を用意しなくてはとの事でした。

『iPhoneSE 以外の端末では 【TypeC共通ACアダプタ02】という充電器がご利用いただけます。

TypeC共通ACアダプタ02は、au Online Shop(auのオンラインショッピングサイト)のほうでも販売されております。


▼TypeC共通ACアダプタ02
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=7462』

  ですって。リンク先見たら、げっ、
3,025円 (税込) 😵

  これでAndroidに傾いていた家人AがiPhone寄りになるか?!