工事が始まりました。

  観光地の仮設トイレはもとより、ローカル列車の車両の隅っこにポツンとある男女兼用トイレにだって入るワタシですので、思ったより外のトイレのハードルは低いようで、ホッとしてます。

  って、言いたいのはそれではない!
image
  
  万が一の排水飛び散りに備えて、作業対象場所に張り巡らされた養生シート。

  廊下から、家人Cの部屋、居間の前のドアまで、びっちり。

  我がアジト部屋の前には暖簾を掛けていますが、さらに半透明なブワブワな暖簾がかかり、ベッドでだらけてても容易に窺い知れない状態であります。

  抜かれた棚の中には

image

  メタリックだぜ〜!

  と、見てるうちに既視感が……

       そうです、現代アートです。

  ここで見た展示の作家の方の作品と再会したのがこちら。

 
  どちらの日にも連れと楽しく食事してますが、今日は思い切りショボいぞ!

image

  明星のカップラーメン。

  具はわかめが全てでさっぱりしてて良いのですが………しまった!

  塩分高そうなスープはいつも残してますが、これ、夕方まではどうしようもないのよね。

  仕方ないので、風雨が強くなってもこけないような位置を選び、出窓に置いてます。

  汁のないカップ焼きそばにしとけばよかったよ。f^_^;

  アートな世界は来週末まで続く予定です。

   どうせなら、面白がらなきゃね!
^_−☆

  最後にシュールなのを一枚。

image