今日も朝から養生シートを張り巡らせての作業開始です。

  養生シート、出入り口は取って欲しいけど、無人の家人Cの部屋とか、玄関先のなんか、毎日張り直すの時間はかかるし、使い捨てだそうなのでもったいない!

 ここらへんは工事最終日までは張りっぱなしで良いですよと職人さんにお伝え、監督さんにも申し上げたところ喜んでおられました。

  もったいながりの節約精神は私物だけでは済まないのです。

  このもったいながり、公共の場所で無料の備品をドバドバ使ったり、必要以上に水ジャージャーやる人たちが気になってしまうのが困りものですけどね。

 さて、先に工事を終えた友人が本を貸してくれましたが、音がすごくて何もやる気にならないよねぇ、のお言葉にハタと気付きました。

  ご近所さんがみーんなうるさいお互い様の時こそ、これだ!

  ちょうど今朝で買い置きの食パンも食べ切っちゃったし、久々にご登場願おう。

  皆様が作業に入られる直前にスイッチオン!

  ドリル音の中に太鼓っぽい音も混ざります。いや、ホントは太鼓と言うより何かをぶつけてる感じですけど。f^_^;

  昼前にはこんがり香ばしい匂いが漂い始めました。

image

 お借りしているカードと共に記念撮影。

 早速厚切りにして昼ごはんにしました。

  焼きたて!(^^)v