夏バテのあと、概ね涼しいウサギ山小屋生活で、食欲不振も治り、結構しっかり食べてたから、体重増えてるよね

 と思って体重計に乗ったら、えっ!となりました。

  がん保険の更新で悩んだのは、これはもしかして、と思ったからです。

  世の中には歳を取るごとに横に伸びる方と、鶏ガラガイコツになる方といて、自分は後者らしいのは、遺伝的にも納得です。

  でも、がんリスクチェックで、体重の減り具合と言うのを見ると、まさにビンゴでして、ちょいやばいぞと思いました。

  しかも、ウサギ山小屋からもどってから、食べ物が美味しくない!

  特に今まで好きだった甘じょっぱい、が美味しく感じられません。何か薬っぽいと言いますか。

  だから、食も進みません。最後の方はまずいなと思いつつかき込んでます。

  で、はたと気付きました。

  いつの頃か、寝起きとか、唾液がすっぱい感じになり、歯に悪そうな感じだよと自覚していましたが、最近はしょっちゅう口の中ですっぱいというか苦い味がしています。

  これが逆流性食道炎ってやつか。

image


  原因として考えられる事に喫煙や暴食などなど書いてありますが、該当しているのは早食いくらい。

  いえいえ、もっとビンゴなのがありました。

ストレス!
 心当たり、ありまっせ!

😅😓😅😓😅😓😅😓