妙に元気にブログアップなんてしているワタシ。

 昨日午前中にワクチン接種して、今朝市民図書で会った知人によると24時間後からじわじわ熱が出るそうですよとの事でしたが・・・

 熱が出たらお出入り禁止だと、急いで検温してもらって、いちおうセーフで図書の返却ならびに貸し出しをして貰って帰宅しました。

 その時の体温が36.6度。

 う〜ん、これを微熱というのかどうか微妙だ。
 何となれば、昨日、接種直前の検温では、35度台後半だったからです。

 それと比べたら間違いなく体温上がってはいるんですが・・・

 まぁ、いっか〜と、録画しておいたNHK攻めてるぞ!というドラマ「オリバーな犬」を見終えてから、またしても片づけを開始。

 台風一過の秋晴れ、片づけの妖精に取りつかれたようであります(妖怪とは言うまい)。

 だるいからじゃなくて、片付けを中断したくないからという理由で、昨日購入したゼリー飲料を飲んで、インスタグラム供養用の写真を撮ったり、掃除機動かしたりしているうちに、なんとなくぼ〜〜〜っとした感じです。

 いや、いつもぼ〜っとしてるので、これが副反応かわからんぞと、手持ちの体温計で計ってみたら・・・

image

 え! 朝より下がってるではないですか。

 しかし、この体温計は結構いい加減なので、本当のところは分かりません。

 動いているから暑いのか、微熱が出ていて暑いのか・・・

 むか〜し、貰いインフルエンザで39度の熱が出た時は、節々が痛くて、もうろうとして、とても起きちゃいられませんでした(学生時代の体育の授業のスケート合宿で貰ったので、どうやって家まで帰りついたのか・・・💦 母が学校まで来てくれて、一緒に電車で帰ったような・・記憶ももうろうとしています)。

 比較的最近、インフルエンザワクチンを接種したにもかかわらず、かかってしまった時には、ワクチン効果か、酷い事にならずには済みましたが、やっぱり節々が痛くて、それでインフルエンザを疑って受信したらクロでした。

 慢性的な痛みは別として、新たな痛みはないよ。腕の腫れも朝は痛かったけど、今はパソコン打てるくらいだし・・・


 めでたい! 副反応なしだ!

 と言ってしまっていいのか分かりません。

 若手である家人B、都内某区の集団接種でモデルナを打ったらしいですが、2日後に38度の熱を出して欠勤したと言ってました。

 明日だ、明日が勝負だ! それとも今晩?

 とりあえず、こんな調子です。

 かなり、ぼ〜っとはするんですけどねぇ・・・地ですかねぇ。(^^ゞ

人気blogランキングへ