20211003_073251

  先日まで野菜がえらく高くなっていたので、豆苗を買ったのですが、食べた後に水耕栽培したのがヒョロローンと伸びたので、今朝、彩りとして少し食べました。
 と言う程度に元気で、結局、発熱は無かったと言う事になりそうです。

 いつもの家事をして、午後は昨日借りた本をゴロゴロしながら読み、時々うとうとしましたが、このだらけっぷりは通常運転であります。

  ふと気が付いたら、近所の友だちからスマホ宛に連絡があり、別のご近所さんからの預かり物、断捨離品の半幅帯を見たいとのことで、お邪魔しました。

  お茶などいただき、よもやま話をしていたら、途中で、さらなる別のご近所さんがいらして、玄関先での立ち話に参加してしまいました。

  まさに現代長屋の真骨頂。

  半幅帯を私に託したご近所さんは年下のDINKSで、子育ておばちゃんとは接点が少なかったのですが、奥さまがご実家の介護をされるようになり、腰痛問題を中心に立ち話する機会が増えました。

   今回の工事で我が家同様に始められた片付けで、出て来たいただき物の未使用の半幅帯、捨てるのはもったいないし、との事で、友だちが着物を着ている、と話をしたところ、渡してもらえないかと頼まれたのです。

  で、友だちの家に訪ねて来られた別のご近所さんは、友達が素敵とほめたオサレ系使い切りマスクを分けてくれるために寄られたんだそうで。

  物が行ったり来たり。

  今日はオサレな奥様ともいっぱいお話ししました。

  これまでは、お会いしても軽くお話しするくらいでしたが、今日初めてゆっくりお話しできて、人となりがわかって面白かったです。

  とてもセンスが良くて優雅な奥様ですが、意外と抜けているところもおありで親近感を抱きました。

  奥様も友だちも喋りましたが、私も負けずにおしゃべり!

  工事のため日中は外に出られなかったし、そのあとは片付けに勤しみ、さらにワクチン接種で大人しくしていたのもあり、しばらく人断ちと言う感じだったので、いつもよりさらに喋った感じ。

  これがワタシの副反応ですかね?

  中には二、三日ではなくて、もっと後に副反応が出る事例も無い訳じゃ無いらしいので油断大敵ではありますが、現状、ほぼ元気。

  アシナガバチに刺された時より腕の腫れの引きも早いようで、今日は早くも痒みが出て来ております。

  ネット情報では、副反応が出なくても、それなりに免疫はついている『はず』なので、ラッキー!🍀🍀🍀

  って事にいたします。🙆‍♀️