最初のうち、てっきり自分の料理の腕前のせいだと思っていたのですが、味付けはおいしいはずの市販品を食べても、美味しくない!

 例えば、大好きな甘じょっぱい味のするものを食べても、のどを通る時に味がぼやける・・・何とも表現のしようがないのですが、薬っぽい感じで、輪郭がきりっとしない味で、本当に味覚音痴な人の味付けのような・・💦

  こういう状態だと、ふだんから苦手な料理、もはや苦痛であります。

  先日、逆流性食道炎かもと書いたのを、アップロードし忘れてて、今しましたが、さすがに先週末あたりから、こりゃちょっとヤバいなと思いました。

  もはやまずいを通り越して、食べ物がすっと喉を通らない。

  夜寝ると、体の中で軽い炎症が起きてる感じのチリチリ感がある。
 逆流性食道炎自体は、そう重篤な病気ではないみたいで、自分基準ではテキパキと・・片付けできるくらい元気だし(今朝もいくつかの不用品とお別れ!)友人でもり患している人がいますが、ずっと放置はいかんだろう・・・と思って、先日、台風の中、ワクチン接種したばかりのかかりつけ医に行きました。

 とりあえず、薬を飲んで様子を見て、あんまり変わらないようなら、内視鏡だそうです。

 今日は触診と採血。

 先生はちゃんと私がワクチン2度目を打った事を掌握されていたのですが、

 「副反応ひどくありません。アシナガバチに刺されたより全然楽です」とお答えしたら、ふだんは真面目な顔をしている先生がにんまり。

 原因はストレスかも?と述べると「ありますか?」とお尋ねがあったので、「すごくあります!」と申し上げましたとも。

 そして、採血のお部屋では、ずんと年下の技師さんが、笑ってから、ごめんなさいとの事。

 あまりに見事に血管がまっすぐに浮き出ている腕で、ついつい笑ってしまったのだそうです。つまり、レアもの!

 いや〜、私も見たくないですよ、こんな人体標本みたいな腕は・・・などなどと、おしゃべりしながら血を抜いてもらいました。

 楽勝でしょう? どの検査技師さんも大喜びですよと言うと、全肯定されました。

 入院されても、これなら点滴どこでも打てるから安心ですね、とのお言葉でした。

 入院はしたくないよぉ!

 今日は昨今ストレスを抱えがちな医療機関の先生方に笑いを提供、いいことしましたぞ!?

 かかりつけ医は漢方も併用されてるので、今日は漢方薬が出て嬉しい気分。胃痛胸やけを抑えるお薬

image

 漢方薬は副作用がない訳じゃないとは存じてはおりますが、味気ない普通のお薬より新鮮味があっていいぞ〜!

 ↓ 普通のお薬 胃酸を抑えるものらしい

image



人気blogランキングへ