今日も家人Aは義実家で風入れ中。

 最近、家人A、実は健康面で、ちょっとありゃりゃな出来事があったため、若干不安ではあります。

 それに従来から理科系出身にもかかわらず、何故かIT関係はからきしダメだったので、スマホから電話したが、通話終了してもそのまんまにしているのではないか?と不安が萌しまして、電話連絡をしてみました(楽天モバイルから(^^ゞ)。

  すると・・・
  いわゆる受話器が上がってる状態ではなくて、誰かから電話を貰ったついでに雑談していただけだったらしいのですが、もうひとつ、困った話が出ました。

 義実家への経路にある都内の繁華街にあるauショップで、auのキャリアメールが使えない旨を何とかして欲しいと寄ったそうですが・・・

 何と、ショップの店員さんでも手に負えない。つまり、au側かスマホの初期不良なのか、とにかくキャリアメールがつながらない状態なんだそうです。

image

 とっとと新しいのに替えてくれたらいいのだけど、家人Aだけじゃなくて、他からも同様の不調の申し出があったらしく、現状では原因が特定できないため、au本体に問い合わせるのに時間が掛かるので、また来なさいって話になってるらしいです。

 まぁ、売るほど暇があり、しょっちゅう義実家へ移動するから、文句を言ってないようですが、私だったら、大変だぁ! 

 もしもスマホの初期不良だったら、この際、いっそのこと、同じ機種じゃなくて、BASIO4に替えてもらった方が正解ではないかとは思うのですが・・・


 本人の技量よりはるかに高い「俺は出来る!」「ジジィじゃねぇぞ」という意識が邪魔して、例え可能でも、その選択しないかも知れませんね。

 しかし・・・困るのだよ、auさん。

 それでなくても混乱する状態の人なんだから、ちゃんと使える状態で商品提供してね。

 (じきに来ると思われる私のスマホ、大丈夫だろうか(;^_^A)

人気blogランキングへ