友だちにもサイトへの登録をしてもらうなど、ものすご〜く手間をかけたのに、やっぱり落選でした、NHK杯フィギュアスケート。

  ご用意出来ませんでしたメールが来ましたわ。(/_;)

  友だちはすぐに、わかった!お疲れ様でした!との事で、こういう友人だからこそ、また次もお誘いするのです。

  めげないヤツは、もっとハードルの高い紅白歌合戦にも申し込んでみました。

DSC_0824
   ホントの事言うと、紅白歌合戦って、長丁場過ぎて、最近はつまみ食い的にしか見ていません。(^^ゞ

  しかし、現地観戦鑑賞だったら、きっと面白いぞと思っての応募です。

  最近、何度か申し込みをしていますが、もちろん、一度として当選したことはございません。

  周囲でも当選した人はいません(その前に申し込んだ報も聞いたことないけど)。   今年は往復はがきではなくて、ネット経由でしか受け付けないようなのです。

  そこに活路を見出す!?

  まず申込画面からNHKの受信者番号とメールアドレスを記入すると、おりかえし申込画面が開けるメールが到着して、それに細々と記入して申し込みしますが、この手の申し込みに結構慣れているつもりのワタシでも、パスワードの文字数が足らないとか、パスワードに記号も入れろとか、住所の番地表記が半角じゃだめだとか、ご注意を受けて、やり直ししました。

  なので、慣れてない方にはかなり面倒くさいかもです。

  ですが、若い方には往復はがきを使うよりず〜っと楽でしょうね。

  結局、競争率の高さはいつも通りなのかも知れませんが、出さなくちゃ当たることはありませんものね。

  締め切りは明日ですよ〜。

Screenshot_20211017-232233


Screenshot_20211017-232250

  申し込みは画面の大きいパソコンでしましたが、受付完了メールはスマホでキャッチ(もちろん、パソコンでも見られますが)。

  捕らぬ狸の皮算用もいいところで、紅白見終えたら、深夜じゃん、家に帰れないよ〜と、さっさと都内のビジホの予約も入れちゃったヤツです。(^^ゞ

  万が一当選した後だと、取れないかも知れませんからね。

  都内ですから、よりどりみどり状態のホテルですが、メンバー登録している東横イン、相鉄フレッサイン、ヴィアインと見たところ、1番取りやすいお値段だったのがヴィアイン東銀座でございました。東銀座なら、まあまあ土地鑑もあるし、いっか〜。

  なお、二人まで申し込めるというし、ひとりで行くより二人がいいや、しかし、大晦日だけに、お正月準備に追われてるに違いない友だちを誘うのもはばかられます。

  家人Bに声を掛けたところ、どうせ当たらないだろうと思ったのか、それとも当たればいいと思ったのかはともかく、すぐに承諾を貰えたので、同伴者として記入しました。

  本人はもとより同伴者も免許等で確認するとの事で、行けるか行けないかわからない人を書いて、他の人に代わるとかは一切ダメみたいです。

  さぁ、今年最後の運試し・・・って言うにはハードル高過ぎますね。(^_-)

人気blogランキングへ