マクロミルポイント交換で、ペイペイ銀行に入金です。

  この確認、あいかわらずジャパンネット銀行の残高確認アプリで簡単に出来てます。

  ですが、先般iPhone2台持ちに向けての下準備に書いた通り、もうこのアプリは入手不可能になっています。

  せっかく使いやすくて、安全性高い(振り込んだりできないので、うっかりミスをする心配がない)のになぁ。
money_tsuchou

  今朝もYahoo!を見たら(どんだけ見てるんだ!)金融機関のサービスがドンドン有償となったり、使い勝手が悪くなったりしているとの事で、ATMの払戻手数料と共に、通帳の有償化のことが書かれていました。

  かつては至れり尽くせりがウリだった金融機関も、木枯らしが吹いているので、サービスの切り下げをするのはわからないでもないです。

 今後は今無料で使えている人たちに対する有料化もないとは言えないとか・・・

 そうはなって欲しくないのですが、もしも、そうなった場合、高齢者でも、いや高齢者ほど、少しでも倹約したい訳で、有料と言われれば、仕方なく通帳をあきらめたりすると思うのです。

 今はとりあえず何とかなっても、認知機能が落ちて来たりして、ログインできなくなる日も来るかも知れないし、相続が発生した時、家族が存在すら知らない口座があったりして・・・💦

 そんなことにならないように(いや、国が残されたお金を徴収できるようにわざとそうしてるんだ、というコメントもありました (;^_^A)せめても、残高確認アプリみたいなものとか、本人が自分の判断力低下を危ぶみはじめた時点で、家族も閲覧可能(≠操作可能)に出来るような仕組みを作って欲しいと思うのであります。

人気blogランキングへ