DSC_0841

 トマト屋さんと呼んでるカゴメから、年に一度のお楽しみ箱が届きました。

 今年もノートが入ってます。去年はA4サイズだったけど、今年はB5だ。

 使うつもりが使いそびれてる去年のと一緒にメルカリに出すかぁ?とかわいくない事考えるヤツです。(^^ゞ
  このノートは、今年の夏もお邪魔した信州の野菜生活ファームでも買えるもの、というか、逆に拠点に行かないと買えない希少品というべきでしょうか。

  ふだんは飲み物は炭酸水とか(これも逆流性食道炎にはよろしくないそうでして、暑さも去った今は、マイブームも去ったという現金さ(^^;)、ダイソーで売ってる2本100円のサンガリアの200mlの緑茶ペットボトル(これ、お守り的な持ち歩き用に、重たくなくてこぶりで絶妙なサイズ感なので、時々買い込んでます。大概飲まずに持ち帰るので、賞味期限切れ前後に慌てて飲みます)くらいしか買わないけれど、旅先でコンビニ食で済ますときのお供には、野菜生活買ってます。

  生協のケチャップも、裏側の表示をよ〜く見ると、カゴメが作ってるのよね〜(いわゆるOEM生産ってやつですな)。

  カゴメに限らず、他社製品でも、鍋の素とか味付けする系の商品はあんまり買わず、コンスタントに買うのはカレールウくらいなので、これが到着すると、ふだん買わないものが楽しめていいです♪

人気blogランキングへ