ペイペイ銀行から振込のお知らせメールが来ました。

 はて、なんだっけ?

 アンケートサイトのポイント交換にしても、以前はペイペイ銀行に振り込んでいたcueモニターは他所を経由しないとという手順を踏まねばになって、もっぱらdポイントに投入してるし、マクロミルはこないだいただいたばかりだし・・・

 と残高確認アプリを開くと、
 振込 トークンアプリキャンペーントクテンと書いてありました。

 そうだ、そうだ、トークンアプリをスマホで見ることにして、200円いただくことにしたのでした。

 トークンはこんなものでしたが、今秋から無効になってしまうので、代わりにスマホをトークンとして使いましょうというキャンペーンでした。

 古くなると更新してくれていましたが(1回だけ経験があります)、その経費も節減というところなのでしょう。

image

 どうせ廃止されるなら、いただけるものをいただいて切り替えちゃえ!で手続きをしたのでした。

 このトークン、一応電池が入っているみたいなので、区役所にある小物家電のリサイクル箱に持って行かねばと思って持ち歩いているのに、ついつい忘れてしまいます。 小さくて目立たないから、バッグの片隅でもあまり邪魔にならなくて、優先順位が低くなるんです。(^^ゞ

 衆院選の期日前投票に行くかも知れないから、その時に箱に投じられればいいな♪

人気blogランキングへ