少し前に新生銀行がソフトバンクグループによる統合に抵抗という報道が流れていましたが、庶民はそんなことお構いなく、利用させていただいておりました。
昨日も、恐れ入ります振込手数料はご負担ください、という某所に手数料無しで振込を済ませたばかりです。
が、今朝、メールが来まして、タイトルからしてイヤーな予感がしました。
【重要なお知らせ】新生ステップアッププログラム改訂のお知らせ
景気の良い時代ならいざ知らず、平成以降、この手のタイトルはほぼ確実にサービスの低下を意味します。
本文中のURLをタップすると、やっぱり!😥
月5回振込無料になる特典をゲットしようと、なんとか頑張って最低水準クリアの預金をしていましたが……
がぁ〜ん!😰
何と、来年5月からは最低でも500万円預けないと、月5回振込無料にならないではないですか。
たしかに実際に5回目いっぱい振込をした事は無いのですが、5回大丈夫だぞと思うと安心感がありました。
今度っから月3回かぁ。
詳しい事はこちらをご覧ください。
余裕綽々、こんなの関係ねぇわ、と言う皆さま、おめでとうございます。
㊗️
口座持ってないから、こんなの関係ねぇわ、と言う皆さまもおめでとうございます。
🥳
やはり、なにかと言うと影響受けるのは庶民でございますな。
😭
昨今、カード会社や銀行など、エコを掛け声に請求明細書送付や通帳発行を有料化するようになったり、コロナ禍を理由に窓口対応は不可能になっているようです(先日、岩崎弥太郎の銀行で、予約取って後日出直せ、相当先になる覚悟してと慇懃に言われました😭→事務的な話だったから冷遇されたので、一億円預金する!と言えば、即窓口OKだったのかも😅)。
口の悪いユーザーとしては、コロナ対策やSDGsの隠れ蓑をまとった経費節減だろぉ! 劣化だぁ!と叫びたいところです。
そこで言います。新生銀行お前もか!