午前中は眼科受診しました。

  最近の乾燥でドライアイの目が時々痛いくらいになるし、飛蚊症持ちだし、過去に眼底出血したこともあるので、年に一度は眼底検査してもらう事にしています。

  幸い大したこともなく、画像もきれいとのことでひと安心。
 眼科行くけど、その後会える?と連絡していた友人、忙しい人ですが、今日はぽっかり空いてるとのことで、ランチして、その後ドライブしてくれました。

IMG_0261


996C571B-8294-4EB3-9AE3-30397F17C22C


IMG_0255

 いやぁ、紅葉が実に美しい、ここは横浜の㊙️秘境であります。

 噂によれば、俳優の向井理さんはこの辺りの産だとか言いますが(もちろん、この秘境生まれではございません)、住宅街の奥にひっそりとこんな場所が残されているのです。

  例年は赤が冴えないなと思うことの多い横浜や鎌倉の紅葉ですが、ここの紅葉はひときわ美しい!

 一応遊歩道にはなっているのですが、ほとんどひと気が無くて、夜とかひとりだったらちょっと怖いよね、と思われるだけに秘境感たっぷりです。

  今シーズン、10月の八ヶ岳界わいからはじまり、11月は金沢、京都・滋賀、鎌倉、箱根とたっぷり紅葉狩りできまして、先日の山手洋館辺りで打ち止めかと思いましたが、思いがけずに静かな場所で美しい紅葉に出会えて眼福の至り!

  運転うまくないととても行けない場所なので、連れて来てくれた友人に感謝です。

人気blogランキングへ